もみの木ハウスの家は、全棟が同じ仕様になっています。

家ごとに仕様が異なることが全くありません。

なぜ、全棟同じ仕様になっているのかになりますが、すべてのお客様に同じ環境で暮らして欲しいからです。

何か一つでも異なると性能が悪くなってしまいます。

性能が悪くなるとそこがウイークポイントとなってしまうからです。

仕様が異なることによって、お客様ごとに感じることが変わってしまいます。

一方では、快適に暮らせているのが、他のお客様ではそうではないことになるからです。

そうなると、家の考え方がぶれてしまうことになります。

自分がぶれてしまうと家づくりもぶれてしまいます。

仕様がすべて同じだということは、お客様が決めていただく事が物凄く少ない。

普通の会社での家づくりでは、全てにおいてお客様が決めることになりますので、自然と打ち合わせという時間が奪われることになります。

最初のうちはワクワクしながら打ち合わせに行っていたのが、毎週のように打ちあわせが入るようになるとうんざりしてしまいます。いつまでこの打ち合わせが続くのだろうとですね。

床の色に始まり屋根の種類に色、サッシの種類や色などいろんなものを、すべて決めていかなければなりません。

天井や壁に貼るビニールクロスなんて、ものすごく多い中から選ばなければなりません(汗)

しかも、各部屋ごとの天井と壁になると、余計に段々と面倒くさくなってしまいます。

永遠に続く打ち合わせに自分たちの時間を奪われることになりますからね。

もみの木ハウスでは、打ち合わせがほとんどありません。

時間を打ち合わせに奪われることがありません。

決めていただくのは、キッチンの色とユニットバスと洗面化粧台の色ぐらいになります。

一日ですべて決まるようになっていますので、他の会社に比べて極端に打ち合わせにかかる時間が短い。

全てにおいて仕様が決まっていますので、見学会やモデルハウスを体感いただいて、見たままのものになるからです。

もみの木とオガファーザーしかありませんので、選択肢が無い家になります。

今一番いいものだけを使った家づくりをしていますので、今使っているものよりいいものが出ない限りは今の家づくりをしていくことになります?

選択肢が沢山あると、その分だけ打ち合わせの時間が増えることになります。

時間は有限ですので、自分自身のために使うのが一番いいですからね。

もみの木ハウスでは、全棟が同じ仕様になりますので、使用するものが全て決まっています。なので、打ち合わせが極端に少ないことになります。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。