家の価格は、オプションによって異なることになります。

よくあるのが標準プランがあって、それからグレードをアップしていくと、標準の仕様から家の価格がどんどん上昇することになります。

何事においてもそうですが、グレードをUPさせると価格が高くなります。安くなることは無く、どうしても価格は高いものになっていくことになります。

せっかく建てるのだからいいものにしたいという気持ちが勝ってしまうのでしょうし、「せっかくですから!!」と営業マンに言われるとその気になってしまうのでしょう。

例えば、車の場合です。

何もない機能で購入するとそれなりにしかないですが、オプションを付けることで快適さと豪華さがぐんと上がります。

カーナビもいいものになると便利で機能もたくさんついていますし、画面も大きく見やすくなります。買った当初は最新式ですので一番いい機能になるわけですが、時が経つにつれてだんだんと古くなっていきます。

新しい道路ができると、今使っている古くなったナビには新しい道路は表示されません。

ナビをしているのに、山の中や海の中を自分の車が走っているという経験をしたことがあるのではないでしょうか??

到着時もわからなくなりますし、山の中を走行しているとなるとナビの機能も意味が無くなってしまいます。

車は十年を過ぎたあたりぐらいで買い替えるのかまだ乗るのかの選択肢になります。

そしてまた新しいいものを購入することになります。

ですが、家となるとそうはいきません。何度も買い替えることはできませんよね(汗)

人生で一番高い買い物になりますので、古くなってきたし、あちこち傷んできてから建て替えることはなかなかできませんからね。

色んなオプションを追加して家のグレードをあげても、そこに快適さが伴わないと暮らしていても暮らしている家族には何のメリットもございません。

費用が多々くなるだけになってしまうことが多い。

高価な器具を付けても最初はいいですが、故障したときに修理代や交換するとなると、もの凄く費用がかかることになりますので、その時に初めて後悔することになります。

そして普通の物を取り付けることになるのでしょう。

家もずっと建てたときのままで何もしなくてもいいというわけにはいきません。年々劣化していきますのでメンテナンスが必要になってきます。

フローリングやビニールクロスなど貼り替えすることになります。そこにまた多額の費用が掛かることになります。オプションでフローリングやビニールクロスを高価なものにしても、将来張り替えないといけないことになります。

もみの木ハウスで使っているもみの木は、家が建っている間張り替える必要がありません。

ずっとそのまま使い続けることが出来ます。メンテナンスもワックスをかけるとか特別なことをしなくてもいい。

基本は掃除機で掃除をして定期定期にメンテナンスとしてフローリングに水を撒く。

これだけでずっと使い続けることが出来ます。壁紙もオガファーザーを使っていますので、張り替えることはせずに、オガファーザーの上から自然塗料を塗るだけでずっと使い続けることが出来ます。

ドイツでは100年以上塗り足し塗り足しで暮らしていますからね。

もみの木ハウスでは仕様が決まっています。

全ての家が同じ環境で同じ仕様になります。

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。