今年は梅雨が物凄く早く開けて、猛暑日が続いたりしています。

6月から30度を連日超えて熱帯夜が続いています(汗)

寝苦しい夜が6月から続いていますが、急に夏がやってきても、体も心も対応することが出来ません。

地球の平均気温は年々上昇していますから、夏を乗り切るのにも大変になって来ます。

今までは何とかエアコンをフル稼働させてしのいでいたのが、エアコンをフル稼働させても、効きが良くないとなると、更に大きなエアコンに買い替えるのか、それとも我慢し続けて夏を乗り切るのか悩むことになります。

今年の4月から建築基準法が改正になり、断熱等級4以下の家は建てることが出来なくなりましたが、それまでに建てられていた家は、断熱基準が定められてはなかったので、断熱性能が低い家も沢山建てられています。

使用する断熱材によっても施工方法によっては、職人の腕によって大きく性能が異なります。

グラスウールやロックウールのように職人がガンバで施工するものは施工レベルが職人によってむらが出ますので、施工が上手な職人に当たればいいのですが、施工が苦手な職人に当たれば残念な家になってしまします。

同じ金額を支払っても、職人のレベルによって性能が異なる家に暮らすことになります。

暮らしている人はそんなことが起こっているなんて誰も思いませんし、信じがたい出来事になります。

自分の建てた家が性能が悪いなんて思いたくもないですが、実際はそんなことが多く起こってます。

もみの木ハウスでは、吹き付け断熱材のフォームライトを施工しています。

職人によってむらが出ることがありません。

しかも気密性能が物凄くよくなりますので、もみの木ハウスでは、真夏でもエアコン一台で快適に暮らせる家になります。

エアコン一台で快適に暮らせるには、色んな所をしっかりと考えて設計しないと、どこか一つでもウイークポイントがあると、そこが原因で快適に暮らすことが出来なくなります。

普通の家では、エアコン一台で暮らせるなんて到底考えることが出来ませんからね。

もみの木ハウスに暮らすと、エアコンに一台で一年中快適に暮らせる家になりますので、最初に買うエアコン代もコンパクトなエアコンがワンフロアーに一台でいい。なので、エアコン代が安く済みますし、エアコン一台しか使わないので、電気代もものすごく安く抑えることが出来ます。

普通の家からもみの木ハウスに住みだすと、全く違う快適な、環境で生活することが出来ます。

暮らしてみないと分からないことになりますが、とにかく、快適に暑さからのがれて生活したいのであれば、もみの木ハウスで暮らすことをお勧めいたします。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。