もみの木ハウスは、障害物がない家になります。

普通の家では当たり前のものがないからです。

あるものがないだけで、ものすごく楽になります。

扉という名の障害物があるのとないのとで、片付けがものすごく楽になります。

たかが扉一枚と思いますが、あるのとないのでは本当に片付けが劇的に楽になります。

あるものがないだけで、ストレスを感じることなくスムーズに行動することが出来ます。

クローゼットや収納には必ず扉があります。

扉に中の収納しているものが守られていますし、中に収納しているものが乱れていても気づくことはありません。そのまま放置になることのほうが多い。

扉があると安心感がありますが、片付けるのに大きな障害になります。

物を片付けるのにも出すのにも、必ず扉は開ける閉めるの動作が必要になります。

そのまま片付けることが出来ません。

扉がないと開ける閉めるの動作が全く必要なくなります。

片付けたいところにそのまま収納するだけで片付くことになるからです。

しかも収納は家のあちらこちらに散らばって配置されていますよね。一か所にまとまってはおらず、家族の収納も各自の部屋にありますからね。

家族全員が使うバスタオルやフェイスタオルは脱衣場などの、まとまったところに固めて収納されますが、衣類は各自の部屋に収納することになります。

洗濯物を取り込んで、たたんで収納に片付けるのに、全て片付け終わるには相当の移動距離を要することになります。

各自の収納場所が2階なら、階段を上がって各自の収納に片付けなければなりませんが、階段で一度休憩してしまうと収納スペースにたどり着くことはありません。

階段が収納と化してしまう家も多いでしょう。

収納が洗濯干し場のすぐそばにあると、片付けるのがものすごく楽になります。

しかも、家の中で洗濯物が乾くとなると、洗濯物の家事がものすごく時短になりますし、移動距離も極端に短くなりますので、片付けるのも楽になります。

さらに、そこの収納には家族全員分の衣類が収納できるとすれば、各自の部屋に服を分類して運ぶ必要も全くなくなります。

そこに扉が無かったらなら、もっと簡単に収納できることになります。

扉がないのでどこに何を片付けているのかが、一目でわかります。

誰が見てもどこに何がしまってあるのかがわかりますので、子どもでも自分の衣類をとってくることも出来ますし、収納場所が決まってきますので、そこに片付けることも出来ます。

お手伝いが上手にできる家になります。

静電気を発しないもみの木を使っているから、埃が舞い上がることも少ないので、洗濯物にも埃が付着しないだけではなく、もみの木には消臭効果があるので、衣類にニオイも付着しません!!

だから扉が不要になります。

扉という障害物が無くなりますので自然に片付く家になります。

 

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。