家の中の空気を入れ替えるために窓を開けます。夏の暑い時や冬の寒い時でも、お風呂や脱衣場の窓を開けて湿気たお風呂場や脱衣場を換気するために窓を開けます。

トイレもニオイがこもってしまいますので、窓を開けて換気しているご家庭も多いのではないでしょうか??

春や秋の気持ちがいい季節や家の中が暑くなってくると、窓を開けて風通しが良くなって心地良く感じることになります。

頬を伝う風が心地よく感じます。

外気を家の中に取り込むことになります。

花粉の季節には、窓を開けることで家の中に花粉が入ってきますし、黄砂やPM2.5なども中国大陸から飛んできますので、外気は決してキレイとは言えません!!

車から出る排気ガスなども一緒に家の中に入り込むことになります。

窓を開けて換気のつもりが、汚れた外気を家の中に取り込んでいることになります。

窓を開けることが、家の中の空気を入れ替える家のためにもいいと思われていることですが、そうすることによって招かれざれぬものも入ってきます。

網戸をしていても外から虫が入ってきます。

夏に窓を開けて寝ていると、蚊がどこからか侵入してきて刺されると痒くて目が覚めてしまうことになります。耳元でブ~ンと羽音がすると、寝ることもできず格闘して、次の日には寝不足で体がだるいなんて経験ありますよね。

もみの木ハウス暮らしだすと、窓を開けることが無くなります。

窓を閉め切った状態で一年間過ごすことがほとんどになります。

お風呂の窓を開けるよりも、脱衣場と風呂の入り口の扉を開けておく方が、お風呂の床も早く乾きますので窓を開ける必要がなくなります。

トイレももみの木が消臭してくれますので、換気目的で窓を開けることが全くなくなります。

もみの木の香りがトイレ中に広がっていますので、芳香剤や消臭剤をトイレに置く必要もありません。

もみの木が消臭してくれますので、家の窓を開けて家の中の空気を入れ替える必要も全くございませんので、窓を開けることが無くなります。

窓を開けませんので虫が入ってこない。

もみの木ハウスに暮らしだしてから、家の中で蚊に刺されてこともありませんし、ベープをすら家には存在しませんし、殺虫剤ありません。

家の中の温度が一年中通して安定していますので、窓を閉め切ったままでも快適に暮らすことが出来ます。

断熱性能と気密性能がいいから、家の中の温度や湿度が安定することになります。もみの木が調湿してくれますし、消臭してくれますので、窓を閉めたままでも家の中は快適に暮らすことが出来る家になります。

普通の家での当たり前の生活が大きく変わることになります。

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。