もみの木ハウスに暮らし出すと、家から出たくない症候群に襲われます。

外が怖いとか引きこもりなどでは全くありません。病的な要因で家を出たくないのではありません。

家が心地良すぎて外に出たくはなくなってしまうからです。家にずっといたいそう思ってしまうからです。

休みだからどこかへ出かける。そんな当たり前の生活が休みの日でも家で過ごす方がいいって思える家だからなんですね(笑)

今まで暮らしていた家では、休みの日には出かけたり買い物に家族で行くのが当たり前だったのですが、もみの木ハウスに暮らし出してからは、あてもなく買い物に行くことがほぼ無くなり、自分か妻のどちらかが必要な物だけ買いに行くことが物凄い率で増えました。

どちらも家から出たくない。このままここにいたいと感じているからです。

どちらもが譲り合いをして、最後はジャンケンで決めるとかお互いが行きたがらない。こんなのっておかしな事ですが、我が家ではこれが当たり前の様に行われています。

今は、ネットで何でも買える時代になっていますので、結局、ポチリとして終了です。

家の中が気持ち良すぎてずっと家にいたいと心と体がそう望むからです。

まえの家では、家の中が散らかっていると何故か落ち着かない。片づけないと…や、収納を増やさないとなど、知らず知らずのうちに家の中でストレスを感じることになり、外で気晴らしをする為に外に出ることが多かったのですが、誰かが買い物に行ってくれるなら『どうぞどうぞ』となって、自分は家でゆっくりできると喜んでしまいます。

家も自然と片付く家なので、物が散らかっていることがありません。なので、毎日のように片付けないと…という強迫概念から解放されました。何もしなくてもリラックスできます。

もみの木は静電気を発しませんので、埃が極めて少ない。家電製品やプラスチック製品は、静電気を発して埃を寄せ付けますし、普通の家では埃が家具や家電などの裏側や隅っこに埃が溜まりますが、もみの木ハウスではたまらないので空気が常にキレイです。

家の生活臭やペット臭も、もみの木が分解してくれますので、全く我が家の臭いって物がまったくありません。芳香剤や消臭剤もいらない家になりますので、家の臭いや空気環境を気にせずに暮らせる家になります。だから、家から出たく無くなる家になるのでしょう。

友人が遊びに来ても何故かなかなか帰らない。

誰もがなかなか帰らない(汗)

気付いたらもうこんな時間!!と、慌てて帰られます。

暮らしている自分たちだけではなく、家に来られた方も自然と長居してしまうのは、もみの木ハウスの空気がキレイからと、空気が軽くカラッとしていて時間が過ぎる感覚が普通の家と異なるからなのかもしれません。

知り合いも自然と居心地の良さを体や脳が感じでいるせいかもしれません。

いずれにせよ、もみの木ハウスに暮らし出すとずっと家に居たくなる家になります。

普通の常識では理解し難い家になるのかもしれませんね。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。