もみの木ハウスに暮らし出してから湯ざめを経験した事がない。

以前まで暮らしていた家では、湯ざめして風邪をひくこともよくありました。

家族も毎年風邪やインフルエンザにかかっていました。一人がひくと次々とうつっていきます。

家の中に風邪を引く要因が沢山潜んでいたからです。風邪だけではなく、色んな危険が家の中には潜んでいます。家の中は安心と思いがちではありますが、実はそうではありません。

要因は様々です。

家の中の温度差が最も大きな要因になります。

家の中の温度差が大きければ大きいほどリスクが上昇致します。

真冬の寒い時、家の中で部屋や廊下など部屋ごとに温度が大きく変わることになると、暖かい部屋からトイレに行くにも部屋を出た瞬間に寒いと感じます。

ずっとこのような環境の家に暮らしていると、それが当たり前だと思ってしまいます。

自分もそう思っていましたからね。

お風呂が一番リスクがある場所になります。暖かい部屋から出て寒い脱衣場で服を脱いでお風呂に入って暖かい湯船に浸かります。

血圧が一気に上昇します。ヒートショックのリスクが最も高くなる場所になります。

お風呂から上がっても湯ざめして風邪をひきやすくなります。

家の中の温度差が大きければ大きいほどリスクが上がります。

家の中の温度差がないと、ヒートショックや湯ざめのリスクが大きく軽減されることになります。お風呂から上がっても、半袖半ズボンで快適に過ごすことができるから病気になる確率がものすごく下がります。

もみの木ハウスに暮らし出してから、3回目の冬ですが家族の誰もが風邪などひいていません!!

毎年風邪をひいていたのが3年間全く風邪をひいてないのです。

もみの木には調湿効果がありますので、家の湿度を快適な環境に保ってくれます。なので、湿度が下がる冬の季節はウイルスが活発に活動しますが、湿度を快適な状態で保てるのでウイルスも活発にならないからですね。

加湿器も不要な家になります。

加湿器も、毎日水を替えたりキレイに掃除しておかないと、加湿器に繁殖した細菌が、胞子を空気中に撒き散らすことになります。湿度を上げてウイルスの活動を抑えているのが逆に撒き散らしていることになる時もあります。

加湿器代や電気代も全くかかりませんし、水を補充したり掃除のメンテナンスも不要になります。加湿器自体が必要ないですからね。

家の中の温度差があることで、病気のリスクも上がりますし、快適さも物凄く下がってしまいます。

家の中の温度差が少ない家は安心で快適に暮らせる家になります。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

 

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。