多くの会社がベニヤの上にシートを張った新建材が使われています。

最近では印刷の技術もよくなって見た目は本物の木と変わらなぐらい本物そっくりにつくられています。

知らずに住んでいる人は本物の木だと思って暮らしている方もいるぐらいですから。

今建てられている多くの家がこの新建材とビニールクロスでできています。

すべて人工的につくられたものになります。

人工的につくられたものなので人に優しいなどの効果は全くありません!!

それよりも空気中に人の体には良くない化学物質を揮発します。

基準があって☆☆☆☆星が四つついているフォースターと呼ばれるものは、安心だと思われてはいますが、実は基準値以下なだけで、化学物質を常に揮発しています。

ずっとある間化学物質を空気中に揮発し続けることになるからです。

そんな空気を毎日体の中に取り込むことになります。化学物質は体の中に蓄積されてなくなることはありません。

ある日突然に症状として現れることになります。原因が何なのかわからないので色んな病院に言って出た結果が化学物質過敏症って方もおられます。そうなると家にいることさえつらくなってしまいます。せっかく建てた家で家族が病気になるのはものすごくつらいことになります。

でも多くの会社が当たり前のように新建材とビニールクロスを使った家づくりをしています。

コストも安く抑えることができますし施工もしやすいですからね。

誰もよくないとは言う人はいません。これが当たり前になってしまっているからです。

会社の仕様になってしまっていますので誰も疑うこともしないのでしょう。

むしろ気にすることなく当たり前になってしまっているからです。

もみの木ハウスでは、もみの木とオガファーザーしか使いません。

空気環境のことを考えての家づくりをしているからです。体に悪いとわかって家わざわざ使う必要なんて全くないからです。でも普通の会社はそれを使うことが当たり前になってしまっていますし、お客様もそれに対して何もおかしいとは思わないのであれば建築の常識なってしまっているからでしょう。

無垢材や新建材を使うとどうしても家が高うなると思われる方が多いからなのかもしれませんね。

木はすべて体に良いと思われがちですが実は効果を発揮しない木もありますし、人の体に悪い成分を放出する木だってありますからね。

でもこのことを知っている人はものすごく少ないと自分は思います。

建築業界あるあるになるのでしょう。

聞く人も少ないのでしょうが説明できる人も少ないのではないでしょうか??

そこを感じ取るには体感こそがすべてになると考えています。

自分の五感で感じることが偽りのない真実になるからです。

 

YouTubeチャンネル「もみの木ハウス通信チャンネル」

いいね♪ボタンとチャンネル登録をよろしくお願いいたします(^^)/

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。