梅雨に入って雨の日が続きます。

湿度も高くなって、家の中がジメジメとしていませんか??

肌にまとわりついてくるような気持ち悪さを感じて暮らしていませんか??

家の中の湿度をコントロールすることは、家の環境を良くするための永遠の課題といえます。

湿度をコントロールすることなんて出来ないってことで、湿気の高い季節には除湿器や除湿剤を使うことになります。

除湿剤を置いていても気が付くと水がいっぱいになっていることが多い。

とってもとってもきりがない。家の中全体に広がっていますからね。

湿気は家の中の空気中に留まっているだけではありません。

畳やカーペットなどの家の中にある敷物が、湿気を吸収してため込みます。それでも空気中にはたくさんの湿気が含まれています。その湿気が、今度は布団やクッションやカーテンなどの布製品にたまっていきます。次に下駄箱の中の革靴、更には本や書類やポスターやカレンダーなどの紙製品です。

そこからタンスの裏に溜まります。そして、壁の中にまで溜まることになり、壁内結露を起こすことになります。

最後には、もう吸収されるところが無くなってしまい、テレビの画面や窓ガラスに結露として現れることになります。

こうなると、家の中の空気環境は決して良くはないどころか、体に影響が出るレベルになっています。

目で見える結露が発生するまでには順序があって、そこが全ていっぱいになってしまっているから、目で見える結露として現れることになります。

家の中で湿度をコントロールしてくれるものがないと、こういった現象が起こりうることになります。対処方法は、除湿器の様な器械に頼るしかないのが現状ではないでしょうか??

もちろん、普段のお掃除をこまめにされるのが一番ですが。

自然に湿度を調整してくれるものなんてないと思っていますね。

もみの木はこの常識を覆してくれます!!

もみの木ハウスに暮らすと、湿度の高い季節でも家の中の空気がカラッとしていて軽い。

床もサラササラとして気持ちがいい。

足の裏にペタペタと張り付くことも全くありませんし、家の中で結露もしません。脱衣場やトイレなどの天井や壁にカビが生えることもありません。

もみの木が調湿してくれるからです!!

湿度が高いと湿気をため込んで湿度が低くなると、ため込んでいた水分を空気中に吐き出すことにより、家の中の湿度を快適に保ってくれることになります。

器械や物に頼ることなく、もみの木がオートマッチックにやってくれますので、何もしなくても常に快適な環境で生活することが出来ます。

湿度の高い季節でもストレスなく暮らすことが出来る家になります。

あ~この季節がやってきぁとテンションが下がることもありませんし、カビや不快感に悩まされることもありません。

普通の家の常識がなくなる家になります。

湿度の高いときほどもみの木ハウスを体感してほしいですね。

ですが、どの家に住んでも普段からの掃除は不可欠になります。家の中にカーペットがある方は、カーペットの上はもちろん、裏側までお掃除されることをお勧めします。

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。