人生の6割を家で過ごすといわれています。

半分以上家で過ごすことになりますので、家の環境は重要であるといえます。

家が、一番落ち着ける場所にならなくてはいけないのですが、なかなか家にいてゆっくり過ごせているなんて方は少ないのではないでしょうか??

毎日、家事や育児、仕事などに追い回されて、ゆっくりと過ごす時間なんてありません。老後になって家の段差が気になるとか何かにつけて家が使い勝手が悪く感じると、些細な事で、ストレスを感じることになってしまいます。

家にいながらゆっくりできないとかストレスを感じてしまうのであれば、決していい家だとは言えません。

最近は、核家族が多くなってきて自分たちの時間を自分たちの好きなように過ごしていますが、やはり家に求めるものは、楽して快適に暮らしたい!!誰もが求めることになります。

思っているだけで実際はなかなか思うようにはなません。

人生の6割を家で過ごすことになりますので、毎日体内に取り込む空気はキレイなほうがいいですよね。口から体内に摂取する食べ物や水になど、健康に気を遣いますが、生まれてからずっと呼吸し続けて、体内に取り込んでいる空気については気にする人は少ないのではないでしょうか??

室内の空気を気にしているって方は、空気清浄機を使用しています。空気清浄機だけでは家の中全体の空気をすべてをきれいにすることなんて到底できません。

埃が舞っている空気を体内に取り込んで生活しています。

家自体が空気を浄化してくれるものではありません。

新建材やビニールクロスといったものから、常に空気中に化学物質が放出され続けています。

家の気密性も近年よくなってきていますので、家の中の空気環境を考えた家づくりをしないと家にいながら体調を崩してしまうことになりかねません(汗)

住んでいる家が原因で、家族が病気になるなんて考えたくもないですが、現実に突然起こりうることになります。

毎日綺麗な空気を吸って生活したいと思ってもどうすればいいのかわからない!!が本音になります。

気をつけることは、新築のニオイがする家は避けることです。新築のニオイは鼻をツ~ンと突く乾いた空気になります。新建材やビニールクロス暮らすなどから出た化学物質のニオイになります。

空気を浄化することはおろか、空気中に化学物質を放出していますから、抵抗力が弱まった時に病気として出たり致します。

もみの木ハウスでは、もみの木とオガファーザーで家づくりをしています。空気環境のことを一番に考えるとそこに行きつくからです。

玄関を開けたときのニオイはほんのりと甘いもみの木の香りがいたします。

ずっとこの香りに包まれて生活することになりますので、家で過ごす時間が落ち着いた空間へと変化することになります。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。