家の価格
家の価格は会社によって様々です。
家の価格表示も色々で、多くの会社が建物の本体化価格が家の金額になっています。
そのほかにも外部の給排水工事などの付帯工事や諸経費などの費用が余分に必要になります。
家を登記するのにもお金がかかります。
新しい家が出来て引越しするときに、今まで使っていた家電製品や家具などを新調すると、ここでまたコストがかさみますし、カーテンも各窓ごとに必要になりますので、家を建てると思いもよらないところにお金がかかります。
建築費以外にもお金がかかることになります。
ウッドショックの影響で材木の価格が急激に上昇いたしました。
今まで安定していたものが急激に上昇することで家の価格ももの凄く上がってしまった。
一度上がっあ物は下がることはありません(汗)
今はすべの物の価格が上昇していますので、安くなることは望めないですね。
「物価の優等生」といわれている卵でも価格上昇が止まりません!!
スーパーに買い物に行くと卵 「高!!」って感じます。
鳥インフルエンザなどの様々な影響を受けるからでしょうが、今まで安くて供給されていたもの物まで値段が上昇していますので、価格が安くなることは当分望むことはできないでしょう。
建築部材はすべてが上昇しています。
全てのものが上がることで家の価格も少しではなくて大幅に上昇しています。
今よりも先になるとまた家の価格は上がることになります。
住宅ローン金利も上昇傾向にあります。
固定金利は徐々に上昇していますし、変動金利もこれから上がっていくとの見方のほうが強い。
景気が上昇するにつれて物価も上昇していくからです。
家を建てようと検討されているのであれば少しでも早く行動に移されることをお勧めいたします。
家を建てようと決めてもすぐには建ちませんからね。
家のプランが決まって確認申請がおりるまでに時間もかかりますし、そこから長期優良住宅の申請にも時間がかかります。
今すぐ動いたとしても一年近くはかかることになります。
そうなると家の価格も金利も上昇している可能性のほうが高い。
また円安が進んでいますので色んなものの価格が上がることになるでしょう。
考えているうちに時間だけが過ぎていくことになります。
タイムイズマネーですからね。
家を建てるのが遅くなればなるほど家の価格が上昇していきますし、住宅ローンも払い終わる年も遅くなります。
時間は永遠ではありませんので、思ったら即行動することが後悔することを少なくできることになります。
株価の様に大きく変動すればいいのですが、一度値段が上がると下がらないのが家の価格になりますからね。