ストレスなく楽に暮らせる家は、すべてにおいて理由があります。

一生暮らしていく家なので、ストレスをためながら生活をするのは、誰もが望んでいませんし、楽に暮らせるとは、生活や家事が楽になることの楽です。

楽と苦だとわざわざ「苦」を選ぶ人なんてあまりいませんよね。

楽して暮らしたいと思う人のほうが多いはずです。

ストレスなく楽に暮らそうとするのであれば、ストレスなく楽な家に住めばいい。

簡単なことなのですが、そこにたどり着くことが出来る人がものすごく少ない。

本当の楽を体感することが出来ていない方が多い。

家を建てて新しくきれいになっても、生活スタイルは以前まで暮らしていた家と何ら変わることがない。変わったといえば自分の理想が叶った家になるのでしょう。

今までの不便だったところが良くなったとか、家事導線が短くなったとか、自分好みのデザインになったなどの満足度は上がったでしょうが、果たしてそれでストレスなく快適に暮らせることが出来るのでしょうか??

基本的な生活するスタイルは、以前まで暮らしていた家と変わることがないからです。

家事にしてもすることは全く同じになります。時間が短くなることはないですからね。

ただ設備器具が新しくなったのと、自分に合った家事導線になって、移動が楽になったぐらいで後は全く変わらない。

子どもがお茶屋ジュースをこぼしたら慌てて拭きますし、床に傷がつくと新築の家ではテンションが下がります。

生活している以上はどうしても傷はついてしまいます。

椅子の下には傷防止用のクッションを張るのが当たり前になります。

生活していると時間とともに生活臭がするようになります。

洗濯物も脱衣場から洗濯干し場へと、重たい洗濯物を抱えて移動して、暑い日差しを受けながら汗をかいて干すことになります。

洗濯物が乾くと取り込んでたたんで、各自の収納に片付けないといけません。

洗濯物をたたんでそのまま放置ってこともよくあります。

各自の収納スペースまでたどり行けずに取り残されてしまうと、家の中が片付かなくなっています。

以前まで暮らしていて家と新しい家では何か楽になっていますか??

することは全く同じではないですか??

ジュースをこぼして叱られて子どももテションが下がりますし、叱った親にもストレスが溜まります。

早く拭かないと床がシミになることを知っているからです。

もみの木の床は、こぼれたジュースをふき取って水をかけて雑巾でふき取るとシミにもなりません。

慌てて叱ってバタバタとふき取ることもせず、余裕をもってふき取ればきれいになりますので、叱る必要も全くありません。

醤油やソースをこぼしても同じことをすればキレイになりますので、慌てることが全くなくなります。

暮らしてみて自分が体験して初めて「アッ 本当だ」と感じることになりますが(笑)

椅子の下にもクッション材は不要です。

もみの木は傷がつきにくいですし、例え傷になったとしても目立たない。

床に傷がついてテンションが下がることもありません。

洗濯物も家干しで乾きますので、脱衣場や脱衣場に隣接する室内物干しに干すだけでいい。

乾いた洗濯物はそのまま着てもいいし、隣接するお着換えクローゼットに片付けるだけで終了になります。

自然と家の中が片付くことになります。

今まで暮らしていて家とは生活が格段に楽になります。住んでみないとなるほどとはならないのが現実ですが、住むと理解できる家になります。

ストレスなく生活が楽な家づくりをしているのが、もみの木ハウスになります。

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。