休みの日は家でゆっくり何もしないでだらだらと生活がした時が多々あります。

何もせずに時間だけがただ単に過ぎていく。気が付くと夕方になっている。

家の用事が溜まっていたのをさぼってしまうと罪悪感に心をつつかれることになる。

そんな経験はありませんか??

誰か代わりにしてくれないだろうか、いろんなことを瞑想しても現実はそんなに甘くはありません。

平日はバタバタと忙しくて休みの日にまとめてしようと思ってため込む人もいますが、なかなかできないのが現状です。

洗濯物や家の掃除を休みの日にまとめてしようと頑張ってしても気が付くとお昼になっている。

家族の昼食をつくらないといけない時間になっていますし、家族で買い物に午後から出かけるのに家が片付かないことには、出かけるに出かけられない。

そうこうしていると気が付くともう夕方になっている(汗)

これでは休むどころかよけいに疲れが出てきます。

晴れた休日には布団を干す日もありますし、特に暑い夏場は寝汗をかきますので布団を干す頻度も高くなります。

布団をバルコニーや屋根に運んで干すことになります。

干した布団は取り込まないといけません。

バスマットやトイレのマットなども普段は洗濯することがありませんが、休みの日に洗うことになるでしょう。ずっとそのままだと汚れますし、汚くなってきますからね。

床の上に溜まった洗濯物も片付けるのは休日になるのではないでしょうか??

玄関に散らかった靴をそろえたり、普段は散らかっているものを片付けたりと家事には含まれることのない用事が少しづつ溜まってきますので、休みの日にまとめてすることになりますし、夏休みで子どもたちも家にいますので、家の中が普段の時よりも散らかります。

お茶やジュースを飲んだまま放置されていると片付けなけらばならないし、洗い物も普段よりも多くなります。

休みの日でもゆっくりと出来るときは少ないです。

誰もが少しでも早く済ませてゆっくりしたいと思うのが現状ではないでしょうか??

でもさぼる以外に休むことが出来ません。さぼると段々とつけが回ってきますので、もっと大変な状況に追い込まれることになります。

この様なことが決してなくなることはないと思っていて、見えない家事は当たり前で、楽できることなんて考えることが出来ないのが現実ではないでしょうか??

これが普通の家のあるあるです。

洗濯物がたまらない家、床に物が散乱しない家、布団を干さずに暮らせる家、バスマットやトイレのマットや家にマット類の敷物がない家だと休日にしなくてもいいことが沢山出てきます。

そうなると見えない家事に時間を奪われることがものすごく少なくなります。

内装材が変わるだけで家事の負担が大きく軽減される家にもみの木ハウスはなります。

ブログを読んでもピンとこない何を言っているのか理解できないって方には一度もみの木ハウスを体感していただく事が一番理解できることになります。

普通の家ではずぼらな生活をすることはできませんが、もみの木ハウスに暮らすと、ずぼらな生活を手に入れることが出来ます。

つまり片付けなど目には見えないことで時間をとられることが少なくなりますので時間に余裕ができる家になります。

余った時間は自分のためや家族のために使うことも出来ますし、何よりも心にゆとりが出来ることになります。

 

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。