家を建てようと考えだしてから、どうしたらいいんだろうって考えることになります。

モデルルームを見学に行ったり、ネットで情報を集めたりと気になったところをチェックしたりと、まずは目から情報を入れることになります。

どんな家が自分たちに合っているのか決めるポイントは様々で、人それぞれ思うところは異なりますが、家は快適に暮らせてこそ意味があると考えます。

暮らす家族がこの家でよかったとか、ここで育った子どもたちも育った家と同じ家を建てたいと思える家こそが、本当に建ててよかったと実感できる家になるのではないでしょうか??

それを達成するためには、家づくりに対してしっかりと目的をもって建てることをお勧めいたします。家はあれもいいな、これもいいな、でもこっちも・・・で、目的がぶれてしまうと、住みだしてからの満足度もよくはないことになりますからね。

何でも目的をもってしないと達成することはできません。

料理を作るのにも毎日家族のことを考えてメニューを決めます。

今夜何をつくるかが決まっていないと、全く何もできないことになります。

買い物に行って、食材を見て今夜のメニューを決める方もいますし、朝から子どものリクエストで今晩のメニューが決まっている方や、今日は特別な日なので特別なごちそうにしようと決めている方もいます。

いずれにせよ今夜は何をつくるのかが決まっていないと、買い物をするにしても何をするにしても全く行動することが出来ないことになります。

つくる料理が決まって初めて、そこで使う食材を買うことが出来ますし、どのレシピでつくるかなども考え決めることになります。

メニューが決まると、調理の段取りもすぐにできますし、料理の手順もそこに向かってこなしていくだけです。そこに隠し味や愛情が入って、より一層おいしい料理が完成することになります。

家を建てるのにも同じことが言えます。

どんな家に住んで、どんな暮らしがしたいのかで、家づくりが大きく異なることになります。

そこがはっきりとしていないと、迷走してしまってゴールには辿り着くことが出来なくなってしまいます。

今夜のメニューが決まってない状態では料理はできませんし、食材を買うことさえままならなくなりますからね(汗)

家を建てようと考え出したら、目的をしっかり決めることが重要になります。

一生暮らすことになりますので、一度建ててしまうと気に入らないからで建て替えることが出来ないことになるからです。

家は人生の中で一番高価な買い物になりますので、そこで目的がしっかりと決まっていなければ、出来上がったものも中途半端なものになってしまいます。住みだしてから、もっとよく考えて建てるべきだっと悔やんでももう遅い。

そうならないためにも、目的をしっかりと持って家づくりをすることが、後悔しない家づくりの第一歩だと自分は考えます。

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。