もみの木ハウスはとんがった会社と思われるかもしれません(汗)

もみの木しかないのですから、お客様には選択肢がないからです。

もみの木以外の選択肢が全くございませんになるからです。

普通の会社なら、べニアの上にシートを張ったカラーフロアーや無垢のフローリングなど、お客様の好みに合わせたものをラインナップしてありますので、たくさんの選択肢が存在することになります。

床材一つでも選択肢沢山ありますので、お客様の選び放題になります。その中から自分の気に入ったものを選ぶスタイルになります。

ただ単に床としか見てはいないからです。どうしても選択肢がないと、一択しかないとそんな会社は敬遠されてしまうと思うのでしょうが、選んだ床材は何が気に入って選んだのかとなると、色やデザインによる自分の好みになります。

ヘアーカットに行って

「今日はどのようになさいますか??」

「キムタクみたいにしてください!!」

店員「ハイ」と言って同じようにはします。

キムタクなら似合うのでしょうが、真似をしてもキムタクにはなれませんし、髪の毛だけでも気分はキムタクって感じですね(汗)

自分はいつも同じようにしてもらいますが、年齢とともに髪の毛も薄くなってきていますので、それでもそこを目立たないように心づかいのカットをしてもらいます。

この人が一番よく見えるように仕上げてくれる最高の仕事だ思います。

話が少し脱線しましたが、好みで選んだ床材には何の効果もないものになります。

暮らす上でメリットがあるのであれば、だれもがそのような床を使うことになるのでしょうが、そこがないので見た目や好みもしくは価格で決めることになるのでしょう。

もみの木のフローリングは、暮らす上で恩恵を与えてくれる床になります。

湿度を調整してくれる「調湿効果」だったり、生活臭やペット臭を消臭してくれたり、家の中の空気をきれいにしてくれたりする効果があります。衣類を虫から守ってくれたりも致します。普通の建材や木にはない効果があります。

生活する人にとって、いい環境をプロ弟ュースしてくれるものをわかっていて、使わないことはないからです。

もみの木には、他の物とは異なることが暮らしている中でものすごく感じることが出来る木になります。

そこを知ってしまうと、ほかのものを使う気もありませんし使いませんになります。

暮らしてみて始めた納得されることになるのでしょうが、いいものだから使う。

だからもみの木一択しかないことになります。とんがった会社にはすべて理由があります。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。