家を建てるのに、「要望をお聞かせください!!」で理想の家物語を営業マンに語ります。

自分の理想や要望を思いのまま言うことになります。

そこの基準はどこからやってくるのか??

SNSやインスタグラムなどにたくさんの事例などが上がってきます。

「アッこれいいや!!」ってことで、いいとこどりをしたようになりますが、いざ生活してみると、こんなはずじゃなかったのになんてことになりかねません(汗)

こんな家に住みたいって理想はありますが、現実と本質で考えないと、暮らしだしてから思ってた生活と違うと思われる方が多いです。

要望を全てかなえて出来た家は、絶対くらい午後値もいいと勝手な想像だけしか致しませんが、じつのところその要望で家ができていることが建築業界のあるあるになります。

「それはできません!!」なんてこと言ってくれる営業マンはいないでしょう。

「何とかやってくれ!!」って設計に任せることになります。

無理やり詰め込んだりすると何処かに支障をきたすことが多い。そうなると、暮らしだしてからこんなはずじゃなかったとなってしまう。で今度建てるときにはって話になります。

もうすでにこの言葉が出た時点で、家づくりが失敗してしまったと自分で認めていることになります。

プロではない者同士が決めると、このような事が起こってしまう場合があります。

友達の家や展示場や見学会で見て、これが欲しいと思ってすべてを取り込むと、頭でっかちになってしまいます。すべてにおいてバランスも必要になります。

家は使い勝手が良く、ストレスなく過ごせる家がいいと自分は考えます。

デザインよりも機能性を重視するほうが、家事をする立場からすると家事が楽になるほうがストレスなく暮らせる家になるからです。

共働き世帯が増えていますが、でもやっぱり女性の方の家事の割合のほうが遥かに多いのではないでしょうか??

自分も家事を手伝ったつもりが余計に家事を増やすなんて言われてしまうこともありますからね(汗)

家のプランはプロに任せて、お客様の要望をヒアリングし、全体のバランスを考えた上で的確なアドバイスがあるのが一番いいと自分は考えます。

もみの木は、ものすごく特殊な木になります。もみの木ハウスでは、実際、生活をしながらもみの木を体感して効果を理解した人しかプランをすることは出来ません。もみの木ハウスに暮らしていない人にはプランなんてできるはずありません。もみの木は、それだけ特殊な木になります。

自分たちもみの木ハウスに暮らしているものは、常にもみの木と触れ合って新しい発見を日々模索しています。常に進化し続けないといけないと考えているからです。

もみの木が、一番効率よく機能するプランなのかってことを常に考えてプランしています。

その前にどんな暮らしがしたいのか、生活パターンとかいろんなものを聞いてプランに反映できるように考えるのが、もみの木ハウスに暮らしているからこそできることになります。

もみの木ハウスでは、全てがオリジナルプランになりますので、普通の家の家づくりとは全く異なることになります。

普通の会社では、貴方の要望でできて家は自分がプランした家になります。

機能性能や家の本質よりも要望重視の家づくりが今の主流になっていますね。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。