もみの木ハウスに暮らすときには、今まで持っていたものが不要になります。

家の中にあるものを、きれいさっぱりと片付けて、最低必要なものだけを持ってくれば暮らすことが出来ます。

基本的なものは、備え付けられてありますので、新居に暮らすからといって新しいものを買う必要もありません。暮らしだしてから、あれがないやこれがないってことがありませんし、今まで使っていて当たり前だと持ってきたものが不要になることのほうが多い家になるからです。

きわめて不要なものが目立ちますし、今まで使っていたものがなくても快適に暮らすことが出来るからです。

以前まで住んでいた家では、クローゼットやタンスに衣類を収納していたのが、タンスの肥やしになっていてこれ絶対着ない服!!も押し込まれていましたが、もみの木ハウスでは収納に扉が全く存在いたしませんので、衣類がどこにあるかが一目でわかることになります。

良く着る服がだんだんと上に着たり手前にやってくることになり、普段から日の目を見ることがない着ない服は、端っこの方に追いやられてしまうことになります。

もう二度と着ることがない服が一目でわかることになります。

そこを通るたびに、忍びない気持ちにさいなまれてしまいます。

もみの木ハウスは、普通の家とは全く異なりますので、家の中の温度が一年中安定しています。なので、布団の衣替えも必要なくなることになります。

自分は一年中同じ布団で寝ています。

薄い敷布団に、普通の掛布団一枚だけです。夏は掛布団がタオルケットに変わるぐらいで、冬用の毛布や厚手の掛布団や敷布団などはありません。以前までは季節ごとに布団も変化していましたからね。寒い冬にはたくさんの布団が必要になり、春と秋はそれなりの布団になり、夏は薄い布団になっていました。家族全員の布団が沢山ありましたがすべて処分いたしました。

初めて10月の終わりに暮らしだして、普通の布団で寝ていたら汗をかいて暑くて目を覚ましましたからね(汗)

今までの家と同じ布団では、冬でも汗をかいて暑くて起きることもありましたからね。

年中ほぼ同じ布団でいいので、たくさんの布団も必要なくなりましたし、高級な布団ではなくお手頃な布団で快適に眠ることが出来ます。

収納も充実していますので、衣類だけ持ってくればいいのでタンスも不要なものになります。

最近は、婚礼家具を待って嫁がれる方も少なくなっています。タンスを断捨離してから、引っ越したって方も多いですからね。

空気清浄機や加湿器や除湿器も、もみの木ハウスでは不要なものになります。

もみ木が自動的に調湿してくれますし、空気をきれいにしてくれるからです。

焼き肉をした次の日も心配いりません!!

家の中に消臭剤や芳香剤も不要になりますので、家電製品とぐらいで、後は身の回りの物だけですぐに暮らせる家になります。

全てが整っていますので、引越しの時にたくさん断捨離するものが増えることになります。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。