あなたの家のエアコン何台ありますか?

最近は、夏が物凄く暑くなってエアコン無しでは夏を乗り越えることなんてできません。

電気代が高いからと言って、我慢していると熱中症になってしまったり、よっぽどのガッツマンぐらいしか耐えることなんてできません。

昔なら扇風機があればエアコンなんて必要無かったですし、エアコンなんて子どもの頃は家にはありませんでした。

中学生になった頃に、初めてエアコンが家に付いたように思います。

それも親のいる部屋だけにです。

まだまだ子どもは我慢や時代だったからですね(笑)

そんな昔話は置いておいて、多くの家ではエアコンは各部屋に一台が当たり前になったきたのではないでしょうか?

外壁から出たエアコン配管や、室外機の数で大概は台数がわかります。もうエアコン無しでは暮らしが成り立たなくなっていますからね。

北海道に夏に仕事に行った人が、泊まった民宿がエアコンがなく、暑くて眠れなかったと言ってました。

以前は夏は涼しくてエアコンはいらなかったのが、地球温暖化の影響なのかわかりませんが

北海道でもエアコンがあるみたいですね。

もうエアコンが家になくては夏を乗り切れない時代になっています。

各部屋にエアコンは当たり前だと思う方が多いでしょうが、もみの木ハウスでは一年中エアコン一台で快適に暮らすことができる家になります。

正確にいうとワンフロアーに一台になります。

それでも6畳用とかのコンパクトなエアコンで、一年中快適に暮らせる家になります。

何故このような生活ができるのでしょう??

構造計算を全棟で行っているから、エアコン1台でどのくらいの大きさが快適に過ごせるのかを、計算式で算出することができるからです。

木造の2階建て住宅では、構造計算をする必要はありませんので、そこまでしている会社は少ないのではないでしょうか?

費用もかかりますので、構造計算をしない方が多いのかもしれませんね。

断熱等級など、色んな仕様が全てにおいて決まっていますので、コンパクトなエアコンで一年中快適に過ごせる家になります。

最近光熱費の高騰で、家計を圧迫していますが、夏の灼熱地獄の中でエアコン無しでは生活できません。

それも各部屋全開でフル稼働させると、とんでもないことになってしまいます。

家に初期投資する方が、ずっと快適に暮らすことができる家に住むことなります。

暮らし出してからずっと続くことになります。

どちらがお得かは個人の判断ですが、快適にエコで暮らせる家のだと家計にも優しい家になるとは思いませんか?

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。