もみの木ハウスでは、洗濯物が家干しで乾きますので、家事がものすごく楽になります。

洗濯物が家干しで乾くと、どう家事が楽になるのかを理解するこはなかなか難しいことになります。

家干しで洗濯物が乾くという事実を体感してみないと、誰も信用することはできません(汗)

家に、一日中干していても、家干しで洗濯物が乾くことにはなりますが、長時間干しているとどこの家でも乾くじゃないかと言われますが、乾いたとしても、家干し独特の臭いが残ったり、洗濯物を長時間干すことによって、家の湿度が上がりますので、湿度の高いときほど洗濯物が乾きにくくなります。家の湿度が高くなってしまうので、体感温度が高くなり、空気が体にまとわりついてきますので、不快を感じることになります。

もみの木ハウスでは、洗濯物が家干しで夜に干して朝には乾いています。

普通の家では考えられない時間で乾きます。洗濯物に雑菌が繁殖することがありませんので、生乾き臭が全くしません。

柔軟剤を使っても、もみの木が消臭してくれますので、柔軟剤を使用する必要がまったくなくなってしまいます。

もみの木ハウスでは、脱衣場で洗濯した洗濯物を、脱衣場や脱衣場に隣接する室内物干し場に洗濯物を干しますので、重い洗濯物を抱えて外に持っていくことがありません。

洗濯物を床に掘り投げて、そのまま干したり、洗った洗濯物をハンガーに直接かけて物干しに干すと洗濯物が乾きます。

乾いた洗濯物は、洗濯物干し場に隣接しているお着替えクローゼットに片付ければ、洗濯物の家事が終了いたします。乾いた洗濯物は、朝着替える時に、そのまま着ていけば洗濯物をたたんで片付けることもありません。

ハンガーに洗濯物を干して、乾いた洗濯物は、ハンガーパイプ付きのお着替えクローゼットにハンガーにかかったまま収納すると、乾いた洗濯物をたたむ必要もありません。

お着替えクローゼットは、扉がありませんので、扉を開けて収納した後で扉を閉める必要もありません。乾いた洗濯物を立ったり座ったりすることなく、簡単に片付けることができます。

最近は、もっと進化した使い方が出てきて、ハンガーにかけた洗濯物をお着替えクローセットにそのまま干す人も現れています。

ほかの洗濯物が湿気たりカビが生えるのではないかと思われるでしょうが、もみの木が湿気を吸収してくれますので、衣類が湿気を吸収してカビが生えることがありません。

洗濯をして、重い洗濯物を外に持って行って、暑さ寒さや花粉やPM2.5、黄砂などの影響を受けることになりますが、家干しで洗濯物が乾くことでそのような影響を受けることが全くありません。洗濯物を外に干すと、雨などの影響を受けますが、その心配も不要になります。

取り込んだ洗濯物をたたんで各自の収納場所に片付けないと、家の中が散らかることになりますが、もみの木ハウスでは自然と片付く家になります。

洗濯の家事だけでも、一年間で約50時間も短縮されることになりますので、家干しで洗濯物が乾くということは、洗濯の家事がものすごく楽になる家になります。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。