シミになると取れない??

フローリングに、水やジュースなどをこぼすとシミになってしまって、ずっと残ってしまうことになります。
フローリングにこぼすと、慌ててこぼしたものをふき取ろうとします。こぼした方は怒られますし、片付ける方は怒ることになります。
こぼそうと思ってわざとこぼしているわけではありませんが、こぼしてしまうと怒られますので気分も悪くなります。片付ける方も余計な仕事が増えますので、気分が悪くなり、お互いがいい思いをしていません。
そうならないために、表面が加工してあったり、水に強いクッションフロアーなどが使用されていますが、水などには強いですが、生活する人にとってはいいものだとは言えません!!
化学物質を空気中に揮発しますので、暮らす人にとってはいいものとは言えないからです。
人工的につくられたものなので、フォースター☆☆☆☆の物なら大丈夫と思われてはいますが、空気中に化学物質を揮発しますので、家の空気はよくありません。
新築の家に行くと乾いた鼻を衝く新築のニオイがします。新築のニオイがする!!と喜ぶ人もいますが、実は新築のニオイは化学物質が空気中に揮発したニオイになります。なので、いい空気ではなくて危険な空気だといえます(汗)
でもそのことを危険な空気ですよ!!という人は、ほとんどいません。暮らしだしてから家族の誰かが病気になって初めて気づくことになるのでしょう。
もみの木ハウスのフローリングは、もみの木しかありません。
他のフローリングに比べて、全く性質が異なるものになります。
もみの木ハウスで使用しているもみの木は、すべてが自然乾燥された柾目の木になりますので、本来もみの木が持っている細胞を壊すことなく乾燥されています。なので、もみの木が効果をフルに発揮することが出来ます。
床に水をこぼしても、シミになることがありません!!
コーヒーやジュースや醤油などをこぼしても、水をかけて雑巾で拭きとるとキレイに汚れが落ちますし、放置してしまってシミになっても、お湯をかけてもみの木にしみ込んだものを浮き上がらせることでシミが消えていきます。色んな物をフローリングの上にこぼしても、怒ることが無くなります。
フローリングに何かをこぼしても、水をかけて雑巾で拭きとるだけで綺麗になります。時間がたっていてもお湯をかければ取れます。頑固なシミになってしまっても何度かお湯をかけているとそのうちにわからなくなってしまいます。
もみの木のフローリングには、まだほかにも沢山生活を楽にしてくれる効果がありますので、いいとわかっているものを使わない方がおかしいです。
もみの木ハウスに暮らすと、フローリングに、色んな物をこぼしても怒ることなく、心に余裕をもって生活することが出来ます。













