家の空気環境は需要なのですが、空気環境のことを考えて家を建てる人はものすごく少ない。

家の性能が良くなればなるほど、家の中の空気が入れ替わりにくくなりますので、家の空気環境のことをもっとしっかりと考えるべきなのですが、そこはあまり重傷視されてはいません。

成人の一日の呼吸回数は約2~3万回です。健康な人の場合、1分間の呼吸回数は、安静時で12~20回が正常範囲だとされています。睡眠時は8~18回に減少します。

一日の呼吸量は、約8000∼10000リットルになります。

生まれてから死ぬまで一生呼吸し続けますので、家の空気環境をもっと考えるべきだといえます。

新建材とビニールクロスで仕上げられている家が、一番沢山建てられています。それが、建築業界の現状です。工事期間を短縮できるばかりか、建築コストも安く抑えることが出来ますので、メリットがある分、空気中に化学物質を放出いたしますので、生活する人にとっては決していい環境だとは言えません(汗)

毎日、化学物資を体内に取り込んでの生活をし続けることによって、体調を崩してしまう事にもなりかねません(汗)

せっかく建てた家が原因で、家族が体調を崩してしまうことになるのであれば、家を建てたあと後悔することになってしまいます。

化学物質を揮発する内装材で家が仕上げられるようになってから、健康被害が多くなってきています。

子どものアレルギーや喘息も、化学物質の影響が大きいと言われていますからね。

外の空気も排気ガスや黄砂やPM2.5など、体に良くないものが沢山浮遊していますので、家にいるときぐらいはキレイな空気環境生活したいものですが、現状ではそうではありません。

家の空気対策として、24時間換気が義務付けられたのですが、やはり家の空気環境が悪いから喚起システムが必要になったのでしょうね。

家の内装材に、空気を浄化してくれるものが使用されていないからです。

もみの木ハウスでは、内装材はもみの木とオガファーザしか選択肢がありません!!

空気環境に特化した家づくりをしているからです。

もみの木は、空気を浄化してくれますので、家の空気が軽くてキレイです。

化学物質を揮発する材料を極力使用することをしない家づくりをしていますので、家の空気環境が他の家に比べてはるかに異なる家になります。

孫はアトピーになっていて、もみの木ハウスに一週間ぐらいいると、アトピーの症状が軽減されて、賃貸の家に帰って行くとまたアトピーがもとに戻ってしまいます。やはり、家の空気環境は重要だと確信しています。

これから家を建てようと考えておられる方は、家の中の空気環境に特化した家を建てて健康に暮らせる家がいいですね。

家族が病気になってからでは遅いですからね。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。