空気が乾燥してます

空気が乾燥していますので、消防所から火の取り扱いに注意してくださいとのお知らせがやって来ます。山火事や家事のニュースもよく耳にします。
空気が乾燥すると、家の空気も乾燥することになります。
空気が乾燥すると、ウイルスが活発になりますので、風邪を引きやすくなります。
その他にも空気が乾燥するとお肌がカサカサになったり、踵がカサカサになったりします。
家の空気が乾燥するので、対策として加湿機を使用することになるのと、空気清浄機を使用することになります。
家に使用されている内装材が、湿度を調整してくれるものが使われてはいませんので、加湿器に頼ることになります。
そうしないと、湿度を上げることが出来ませんからね。
加湿器のついている部屋では、湿度が上がりますが、加湿器が無い部屋では湿度は低いままの状態です(汗)
家全体を快適な湿度環境にすることはできません。
加湿器もお手入れをまめにしないと、カビが生えて胞子を空気中に巻き散らしますからね。
水も補充しないといけないですし、加湿器本体にお金がかかりますし、電気代も必要になります。季節限定商品になりますので、冬が終わると片付けることになります。そうなると、収納スペースも必要になります。
何台もの加湿器があれば、それだけお金がかかりますし、電気代も収納スペースも加湿器の台数分だけ必要になって来ます。
内装材が、自動的に調湿してくれる家なら加湿器は全く必要なくなるのですが、現実はそんな家なんてほとんど存在いたしません。
もみの木ハウスでは、もみの木が調湿してくれますので、加湿器に頼る事なんてしなくてもいい家になります。
湿度が高い時には、湿気を、もみの木がため込んでいて、空気が乾燥して湿度が低くなると、ため込んでいた湿気を、放出することによって、家の湿度を快適な状態にしてくれます。
だから、もみの木ハウスでは、加湿器が不要になります。
家全体を同じ湿度環境にしてくれますので、どこの部屋へ行っても同じ湿度環境になっています。
湿気が高いときには、壁や天井が結露して最後にはカビが生えることになりますが、もみの木ハウスではもみの木が調湿してくれますので、結露やカビが生えることがありませんので、キレイな空気環境で生活することが出来ます。
空気が乾燥すると、色んなトラブルが発生しますから、それに対処するには、加湿器や空気清浄機に頼ることになりますが、もみの木ハウスでは器械に頼ることなく、もみの木が自動的に環境を良くしてくれますので、空気が乾燥している季節でも快適に暮らせる家になります。













