急に寒くなりました

一昨日から急に気温が下がり、12月並みの気温になっています。
今年は、インフルエンザの流行が早くて、もう学級閉鎖や学年閉鎖まで出ている学校もあるそうです。
急な温度変化で体調も崩しやすいですからね。厚手の上着を着ていけばいいのですが、外に出た瞬間に寒いと感じても時間がないので、家に上着を取りに行くことも出来ない。そもそもまだ冬の衣類が出ていなかったら無理なことになります。寒い中我慢して生活することになります。
今年の夏は長かったですし、なかなか涼しくなりませんでしたので、衣替えをするタイミングが難しい(汗)
実はまだ衣替えをしていないという方も多いのではないでしょうか??
急に気温が下がってやっと衣替えをしだすことになりますからね。
衣替えをするのも面倒くさい!!夏と冬にしないといけませんからね。
この面倒くさい衣替えは、もみの木ハウスに暮らすと全くしなくて済みます。
家族全員の衣類を収納できるお着換えクローゼットがありますので、そこにすべての衣類を収納することが出来るからです。
一人一人のスペースが決まっていますので、洗濯物や収納しているのが他の収納に紛れ込んでしまうことがありません。
もみの木ハウスのお着換えクローゼットは扉が全く存在いたしませんので、出すのも楽でどこに何があるのかを一目で見つけることが出来ますし、扉が無いから収納している衣類などを隠すことが出来なくなりますので、自然と整理整頓することが出来ます。
急に寒くなっても、何もしなくても対応することが出来る家になります。
外に出て寒くて家に入って、すぐに必要な上着と着て、外に出ることが出来ますからね。
もみの木ハウスでは、衣類の衣替えではなく、スリッパやカーペットなどの家の敷物を季節に合わせて交換することも全くありません。一年中素足で過ごしますし、マット類の敷物を一切敷くことなく生活する家になりますので、季節ごとで交換する必要さえなくなります。
布団も一年中同じ布団で寝ますので、季節ごとん布団を交換する必要もありません!!
季節ごとの布団も不要になりますので、家の中に物が増えることがありません。
冬の寒い朝でも、意を決して寒い空間に飛び起きることもありません。家の中の温度がどこの部屋に行ってもほとんど変わる事がありませんので、覚悟を決めて起きる必要すらなくなります。
急に寒くなるといろいろと替えるものが必要になるのが当たり前になるのですが、もみの木ハウスに暮らすと、今まで季節が変わるたびに当たり前のようにしていたことを、しなくても楽して快適に暮らせる家になります。














