もみの木ハウスに暮らすと、今まで暮らしていた家では、必ず必要になっていたものが不要になります。

今まで暮らしていた家とは、生活スタイル変わるからです。

普通に今まで当たり前の暮らしが当たり前ではなくなりますから、当たり前に使っていたものが必要が無くなってしまいます。

今の時期に一番必要となるのが加湿器です。

冬は空気が乾燥します。

空気が乾燥すると、お肌がカサカサになりますし、ウイルスも活発に活動しますので、部屋の湿度を上げるために加湿器を使用することになります。

加湿器もメンテナンスが必要になります。掃除をこまめにしないとカビが生えてしまいます。

カビが生えると、胞子を空気中に巻き散らし、悪臭の原因にもなります。アレルギーを引き起こす原因にもなりかねません。

逆に夏は湿度が上がりますので、除湿器が必要になります。

梅雨で雨の日が続くと家の中がジメジメとしますし、洗濯物を家の中に干すとただでさえ湿度が高いのに洗濯物から出る湿気でより一層湿度が上がります。

湿度が高いと体感温度も上昇しますし、何よりも不快感しかありません。

もみの木には調湿効果がありますので、一年中快適な湿度環境を保ってくれます。なので、加湿器や除湿器に頼ることが全くございません。

もみの木が自動的に湿度をコントロールしてくれるからです。

もみの木ハウスでは、洗濯物を家の中に干します。外に干す必要がありません。

洗濯物を夜に干して朝には乾いています。家干し独特の臭いも全くいたしません。

家のどこに干しても洗濯物は乾きますので、重い洗濯物を持って外に干す必要が無くなりますので、ベランダやバルコニーや外に干す、物干しさえも、もみの木ハウスでは不要になります。

もみの木には消臭効果がありますので、芳香剤や消臭剤さえも不要になります。

生活しているとどうして家のニオイが気になります。玄関を開けたときにその家のニオイは致します。

靴の臭いやペットの臭いなど、長年暮らし続けたニオイが家に染みついていますからね。

トイレもアンモニア臭がしますので、芳香剤や消臭剤を置くことになります。

もみの木ハウスでは、家のどこでも臭いがしません!!

家のニオイを、人工的につくられた化学物質のニオイで胡麻化す必要がない家になります。

もみの木ハウスでは、一年中素足で生活しますので、スリッパが不要になります。

家に帰って一番にすることは、靴下を脱ぐことになります。

子どもなんて玄関ですぐに靴下を脱ぎますからね。

もみの木ハウスに暮らすと、今まで暮らしていた家では当たり前のように必要であったものが、不要になります。

不要になったのが多ければ多い程、生活も変わりますし、生活自体が物凄く楽な家になります。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。