タイミング
家を建てるタイミングは人それぞれ考え方が異なります。
このタイミングでってよく聞くワードが、子どもが小学校に入るタイミングでと考える方が多い。
一つの基準のようになっていますが、自分の考えからすると家を建てようと思ったらすぐに行動に移すことがいいと考えます。
家の価格もものすごく上がっていますからね。
考えている間にも家の価格は常に上昇しています。
物価高に伴ってすべての物の価格が上昇しています。一度上がったものは値下がりすることがありません。
建築建材も軒並み上昇しています。この前価格改正があった商品が、また値上がりしますのお知らせがやって来ます。家の価格も常に上昇し続けています。
今から家を建てようと決断しても、実際に暮らせるようになるのには早くても一年ぐらいはかかってしまいます。
今年の四月から建築基準法の改正がありますので、工事着工までに今まで以上に時間がかかることになります。なので、家が完成するまでに期間も今まで以上に長くなることになります。
住宅ローン金利も必ず上昇しますし、原油価格の上昇で光熱費も家計を圧迫します。家を建てようかと悩んでおられるのであれば、一刻も早く行動されることをお勧めいたします。
あの時にもっと早く建てておけばよかったと後悔する前にですね。
思っている間に時間だけが過ぎて行ってしまって、気が付けば家の価格や色んな物の価格が上ってしまっていたなんてことにならないためにもです。
今建てると国の補助金ももらえます。しかも住宅ローン減税も受けることが出来ますので、新車一台分のお金が優遇されることになります。
補助金はいつまで続くかはわかりません。
ずっとある物ではありませんからね。
これからの家の価格は下がることはありませんし、確実に今以上に家の価格は上昇いたしますので、考えている時間があるのであれば行動に移すべきだといえます。
銀行も利上げに舵をとっていますので、住宅ローンも少しづつ上昇していますが、それでもまだ低金利ですので金利が安いうちに家を建てることで支払う金額も安くなります。
家の価格もずっと同じではありませんからね。
資産として残せるのが持ち家になりますが、賃貸では毎月家賃を支払っても自分の物にはなりませんからね。
家を建てようと思ったらすぐに行動することがベストになります。