打ち合わせが極端に少ない
もみの木ハウスでは、打ち合わせがほとんどありません!!
一からすべてにおいて、お客様に決めていただく事がないからです。
使用する床は何にするのかに始まり、床の色は何にするのかを決めて、屋根材は何にするのか??壁は何にするのか??サッシの色や扉の色など永遠に続くことになります。
いつまでたっても打ち合わせから解放されることがありません!!
最初はワクワクと心を踊らせて打ち合わせに向かうのでしょうが、休みごとに打ち合わせになると段々とめんどくさくなります。
ご家族間で意見が食いちがうことも少なくありません。
いつまで続くのか??すべて決めないと家が建ちませんからね(汗)
自分たちの時間を奪われることになります。
打ち合わせを繰り返しているうちに、もうどうでもいいやとなってしまいます。
注文住宅というだけあって注文していかないと家が建たない。
そこに打ち合わせが必要になってきます。
もみの木ハウスでは、打ち合わせがほとんどありません!!
なぜ打ち合わせが無いのか??になりますが、使用するものが全て決まっていますので、決めることが無いからです。
内装材はもみの木とオガファーザーしかありませんので、一から十まで決める必要が全くありません。
選択肢が無いので決めることがありません。
全てにおいてもみの木ハウスでは仕様が明確に定められているからです。
住みやすさと快適さを考えて、暮らす人が楽して暮らせる家になっているからです。
もみの木ハウスでは、家ごとで使用する材料や家の性能が異なることが全くありません。
使用する材料と家の性能が全く同じになりますので、暮らしだしてから感じることも同じになります。OBのお客様の感じることも同じになりますので、暮らしだしてからの話されることも同じになります。
家ごとに感じることが異なるってことが全くなくなる家になります。
家の性能や使用する材料の効能で決めるのではなく、見た目やコストやお客様の好みで決めることになりますと、暮らしだしてからどうなのかを全く考えていない家づくりになります。色んなものすべてが選択肢として自由に選ぶことが出来るのでしょう。
暮らしだしてどうなのかなんて、暮らしてみて初めて分かる家になっているからですね。
通常、打ち合わせには何か月にも及ぶこともありますので、拘束される期間が長引くほど自分たちの時間を奪われることになります。
休日が休日ではなくなってしまいますからね。
打ち合わせが長くなればなるほど、家が完成するのが遅くなってしまいますからね。
打ち合わせが少ないと悩むことも自分の時間を奪われることもなくなります。
全てにおいて仕様が決まっているから出来ることになります。