一年中同じ布団で暮らせる家
もみの木ハウスでは、一年中同じ布団で寝ます。
季節ごとに布団を入れ替える必要がない家になります。
一年中同じ布団で寝られるってことは、ものすごく生活が楽に出来る家になります。
季節ごとに布団を交換しなければいけないと、面倒くさいですし、布団を収納するスペースも必要になります。家族全員の布団が季節ごとにあると沢山の量になりますし、交換の都度に洗ったり干したりしないといけません(汗)
一年中同じ布団で暮らせるのは、家の中の温度があまり変化しないから可能になります。
家の温度が一年中一定で推移するからです。
家の中の温度差が季節ごとによって変化するのであれば、家の温度に合わせた暮らしをしなくてはいけなくなりますので、家の温度に対応できるものが必要になります。
家で着る服も季節ごとによって変えなければなりませんし、床のマット類も季節ごとによって変えることになります。
季節ごとに替えなければならないとなると、家の中に物が沢山必要になりますので、自然と物が増えてしまうことになります。
そんなものが沢山家の中にはあります。
スリッパや服も衣替えすることになります。
もみの木ハウスに暮らすと、衣替えをすることさえなくなります。
家族全員分の収納(お着換えクローゼット)がありますので、すべてをお着換えクローゼットに収納することが出来ます。なので、衣替えをすることなく一年分の衣類がすべて収納することが出来ます。
何もしなくてもいいので楽して暮らせる家になります。
家の中の温度が家のどこに行ってもそんなに差がありませんので、部屋を出たときに暑さや寒さを感じることがありません。なので、家で一年中同じ服装で暮らせます。
夏寝ていた暑くて目が覚めることがありませんし、寒い冬の朝も勇気を振り絞って布団から抜け出すこともなくなります。
家の中でずっと快適に暮らせるから、年中同じ布団で暮らせることになります。
一年中同じぐらいの温度になりますので、睡眠の質もよくなったといわれる方も多く、朝までぐっすりと眠ることが出来ます。
睡眠の質が良くなると体も調子が良くなって集中力も上がります。
もみの木ハウスに暮らし出す前には、いくら遅く寝ても5時には目が覚めていたのが、ぐっすりと眠られるようになりましたので、昼間に眠たくなることが無くなりました。
一年中同じ布団で暮らせることが出来る家には全てにおいて理由があります。
快適な温度が一年中保たれますので、同じ布団で一年中快適に暮らせることが出来る家になります。