楽して暮らせる家
今の生活で満足していますか??
家事は一日も休むことはできません!!
家にいて全く何もしないで過ごすことはありません。
何もしなくてもいいのは旅行に行ったときぐらいになります。
子どもがいると旅行に行っても何かと手がかかりますと、何もしなくていいってことにはなりませんが。
今、住んでいる家よりも、新しい家になると、ちょっとはましになるのだろうという考えで、生活が始まると今まで暮らしていた家とは何も変わらない。家が新しくなったのと家事導線が短くなったぐらいで、何も変わらないと気づいてしまったらどうでしょう?
せっかく高いお金を出して建てた家が、建てた意味さえなくなってしまうことになります。
生活していると、目に見える家事とはっきりとわかるものばかりではありません。
家事とは認識されていない家事もたくさん存在いたします。
夜になると、部屋のカーテンを閉めるとかシャッターや雨戸を閉めるなどは、毎日のルーティンにはなりますが、当たり前のことであって家事だとは認識されてはいません。
朝になると、カーテンやシャッターや雨戸をあけます。当たりまえの様にこなしていますが、これも家事だとは認識されてはいません。
ごみの日にごみをまとめたり、色んな所に置いてあるごみ箱のごみを集めるのも、必ず同じ人がやっているでしょうし、当たり前になりすぎて家事とは認識されることはありません。
家事の花形は掃除、洗濯、料理、料理の跡片付けがメインになります。
さぼると必ずつけが回ってくることになります。
生活をしていると、色んなことをしなくてはいけませんし、毎日食べる食事の買い物や、もう少しするとなくなってしまうような消耗品を、買い足さないといけませんからね。
共働きで仕事があって、朝からバタバタして家に帰ってからも、慌ただしく動き回らないと家事が終わらない。やっと寝れると思うと時計を見るともう日が変わろうとしているなんてことも多いのではないのでしょうか??
もっと家事が楽になる家に暮らすことで、慌ただしく過ぎていく時間から解放されることになます。
もみの木ハウスに暮らすと、家事に奪われる時間が物凄く短くなります。
家事自体の時間が短くなる上に、何もしなくてももみの木がアシストしてくれる家事がありますので、今までやっていたことが、軽減されます。
掃除の場合も、もみの木は静電気を発しませんので、埃が溜まることがありません。なので、掃除機だけで家がキレイになりますし、もみの木が家の湿度を快適な状態に保ってくれますので、加湿器や除湿器に頼る必要が無くなります。すると、加湿器や除湿器のメンテナンスもしなくて済みますし、もみの木が消臭してくれますので、家のニオイを気にすることなく生活することが出来ます。
もみの木ハウスに暮らすと、楽して暮らせる家になります。