朝晩寒くなってきました
朝晩が、やっと涼しいを通り越して寒くなってきました。
秋を通り過ぎて、冬がやってきたって感じですね。
寒くなると、着る服も今までのように半袖ではなく、長袖を通り越して厚手の服が必要になってきます。家の中でも暖房器具が登場するようになります。
夏の生活から冬の生活にすべてを移行していかなくてはなりません。
一般的な家では、季節によって生活スタイルが変化しますが、もみの木ハウスに暮らすと、一年中同じ環境になりますので、何も季節によって変えることをしなくても生活ができます。
一年中素足で過ごす家になりますので、家の温度が一年を通して安定しているからです。
一年中、家の中の気温があまり変わらないので、年中、半そで半ズボンで過ごせますし、布団も季節によって替える必要がありません。
自分は4年間もみの木ハウスに暮らしていますが、布団は全く同じでしかも布団を外に干したこともありません。
もみの木の調湿効果で湿気をとってくれますので、天気のいい日に外に干すこともしなくてもいいからです。
季節が急に変化しても、もみの木ハウスでは衣替えをする必要もありません。
家族全員分の衣類を、収納できるお着換えクローゼットが配置されていますので、家族全員分を収納できます。なので、わざわざ衣装ケースなどにしまったりしませんので、衣替えが全く不要になります。
色んなことで楽した生活になります。
冬になると、湿度が下がりますので、ウイルスが活発に活動するようになります。なので風邪ひくリスクが高くなってきます。
空気が乾燥してお肌もカサカサになりますので、加湿器を使うことになりますが、もみの木ハウスではもみの木が調湿してくれますので、加湿器に頼る必要があません。
加湿器が不要になると、加湿器代も必要なくなりますし、毎日使用する電気代も不要になります。何よりも掃除などのメンテナンスもしなくて済みますので、今までしなくてはいけなかったことをしなくても済むようになります。
季節の変化に対応しなくても、何も生活自体を変える必要がない家になります。
今年の夏はとにかく暑かった!!と感じた人は多かったでしょうが、もみの木ハウスでは、コンパクトなエアコン一台で、快適に暮らせますので、冬も同じようにコンパクトなエアコン一台で快適に暮らせることが出来ます。
家の性能がいいと、一年中楽して快適に暮らせますし、そこにプラスして適材適所に必要な分だけ収納を配置することによって、生活が一層楽になる家になります。
季節を感じない家は、楽して快適に暮らせる生活が可能になります。