素足で暮らせるメリット
もみの木ハウスに暮らすほとんどの方が、素足での生活になります。
一年中素足で暮らせますので、スリッパやカーペットなどの敷物が不要になります。
今までの生活が一変することになります。
当たり前の暮らしから、さらに一歩大きく踏み込んだ暮らしになります。
夏なら、素足で暮らすと気持ちがいいと感じますが、カラーフロアーや無垢のフローリングでも、表面にウレタン塗装してありますので、湿気が多い季節や、足の裏に汗をかくとペタぺ手と足の裏にまとわりつきてきます。汗で滑ったりもします。
不快感を感じるので、靴下を履いたりスリッパでの生活になってしまいます。
もみの木ハウスに暮らすと、もみの木のフローリングが物凄く気持ちがいいので、素足がいちばんだと感じるからです。
もみの木ハウスの見学会では、素足でもみの木のフローリングを体感していただく事を推奨しています。ご自分の素足で、じかにもみの木のフローイングを体感していただく事によって、もみの木の良さを感じ取ってもらいたいと思うからです。
家に帰って、玄関に入った瞬間に靴下を脱ぎ捨てるがもみの木ハウスあるあるになります。
一度素足生活を味わってしまうと、スリッパや靴下を履く生活が出来なくなってしまいます。
楽を一度覚えてしまうと、もう元へは戻ることが出来ませんからね。
快適さを知ってしまうと、もう昔の暮らしには戻れなくなってしまいます。
冬も、床暖房なしで素足でも過ごせますので、快適に暮らせる家になります。
もみの木は熱伝導率が悪いので、一度温まってしまうとずっと暖かい状態をキープしてくれるからです。
真冬でも素足で過ごせる家なんてありえませんからね。
自分自身で、真冬を何度も経験していますので、安心してください!!「真冬でも素足で大丈夫ですよ」になります。
自分で暮らしているから自信をもって言えることになります。
自分自身が暮らして体感しているからです。家着も一年中同じで半そで半ズボンで生活しています。季節ごとに家着も変わっていたの、が全く変えることなく同じスタイルで一年暮らせる家になります。
素足で暮らすメリットは、土踏まずの形成にもつながりますし、子どもの脳の発達にも役立ちます。
浮足が改善されたと言われる方もおられますので、メリットが多い。
何よりも、足を締め付けられるストレスを感じることなく生活できますし、スリッパだと新しいスリッパに買い替えるまで洗うことはしないでしょう。
汗をかいたりニオイが染みついたスリッパを、常に履いた生活になります。
決してキレイなものではありませんね(汗)
もみの木ハウスに暮らしだすと、一年中素足で暮らせる家になりますので、ストレスなく快適に暮らせます。