今までの暮らしは何だったの
もみの木ハウスに暮らしだすと、生活が激変いたします!!
「今までの暮らしは何だったの??」と思うぐらいに変わりますからね。
一番そのことを感じられるのが、洗濯の家事をするときになります。
今までは当たり前だったのが家事自体が楽になりますので、季節の温度変化や、天候に左右されることが全くなります。
今現在の洗濯事情はどうですか??
もみの木ハウス暮らす前は、皆さん同じ洗濯事情で暮らされていたはずが、もみの木ハウスに暮らしだすと今までしていた洗濯物の家事がどれだけ大変な家事だったかを痛感することになります。
一度楽を味わってしまうと、もう元には戻れません。
わざわざつらい家事をまたする必要が無くなるからです。
毎日猛暑日が続いていますので、暑くて何もする気が起きない所で、家事をしないといけません。
家事はさぼると必ずつけが回ってきますからね。
エアコンがないと生活できないぐらい、日中の気温が上昇していて、家の中にいても熱中症になりますからね(汗)
エアコンのきいている部屋から一歩足を踏み出せば熱波が襲ってきます。
洗濯機のある脱衣場にはエアコンがついていません。洗濯をするのにも終わった洗濯物をとりだして、洗濯籠に入れるのにも汗をかきながらの作業になります。
首にタオルを巻いて、汗を拭きながらが当たり前で、重たい洗濯物を持って外や2階のベランダに運ばないといけません。干すときも蝉の鳴き声を聞きながら汗をかいて干すことになります。
乾いて洗濯物を取り込むのも暑くて、汗をかきながらの作業になります。
エアコンのきいた部屋に洗濯物を取り込んでからたたむのは、快適な環境の中で作業が出来ますが、たたんだ洗濯物は各自の部屋の収納に片付けないといけません。エアコンのきいた部屋から一歩踏み出すと、また汗が瞬時に噴き出てきます。
真夏の洗濯の家事が過酷です。
もみの木ハウスでは、コンパクトなエアコン一台で家全体を快適な温度で暮らすことが出来ますので、部屋を出た瞬間に汗が噴き出すこともありません。
家全体で温度差がほとんどありませんからね。
洗濯物は家の中で一年中干します。夜に干すともう朝には乾いています。
家干しで洗濯物が乾くという最大の特性を生かした家づくりをすることが出来ますし、洗濯物を家のどこに干しても乾きます。脱衣場や脱衣場近くに室内物干し場がありますので、洗濯物を抱えて移動することもありませんし、強い日ざしと格闘することも一切なくなります。
急な雨に洗濯物をやられることもありません。何よりも汗だくになって作業することが無くなります。
洗濯物の家事が物凄く楽で、快適な空間で作業することが出来ます。
毎日のことになりますので、一度味わってしまうともう元へは戻ることが出来なくなります。
今までどれだけの負担を強いられていたのかに気付いてしまうからです。
それが当たりまえだと思っている方のほうが圧倒的に多いですが、家で家事が楽になることを知っている方が本当に少ないからでしょうね。
もみの木ハウスに暮らしだすと、今までの生活スタイルが激変しますので、「今までの暮らしは何だったの??」てつくづく実感することになります。