オシャレは便利さを犠牲にします
オシャレな家に暮らすことが、多くの人の希望や夢になるのでしょうが、おしゃれは便利さを犠牲にすることになりますので、暮らす上ではないものになります。
ホテルの様な家に暮らしたいと思って、いざ暮らして見ると、片付かないし、生活はしづらい(汗)
たまに使うから、オシャレであって生活を毎日する上では、常に掃除をしないといけませんからね。ホテルでは毎日掃除をしてくれますので常に日が変わると、キレイな状態ですごすことができますが、自分の家でホテルと同じようにすると、大きな鏡を毎日綺麗に保つには大変になりますし、収納もすくなくても宿泊だけがメインになりますので、片付けることもしなくてもいいからですね。
たまに行くからいいのですが、そこで家族が暮らすとなると、オシャレよりも便利に生活できるほうが遥かにいい。
暮らして見て初めて気づくことになります。おしゃれの中で生活するのには邪魔になるからです。
機能的な便利なほうが、圧倒的に生活しやすい家になります。
一生過ごす家で、不便を感じながら過ごすことを考えると、オシャレを選択することをあきらめるほうが快適に暮らせることになりますし、おしゃれなデザインも流行り廃りがありますので、いつまでも一番のデザインではないことになります。
暮らす家族が、楽に暮らせる家に生活することで、ストレスも感じることなく、ずっと快適に暮らせます。
楽して快適に暮らせる家こそが、求める家になるのではないでしょうか??
たまに行って、ホテルに泊まるからこそ、豪華でおしゃれであるから感動しますし、特別感を感じられることになります。
毎日暮らすのに、ゴージャスやおしゃれなデザインなんて、全く必要ではないと考えます。
お手伝いさんがいて、何も自分たちでしなくていいのならば、いくらゴージャスで使い勝手が悪くてもいいでしょうが、すべて自分たちですることになりますので、便利さを一番に優先させることが楽して暮らせる近道になります。
お金を出して苦労する家に暮らすのか、楽な家に暮らすのかではどちらがいいのか??
になります。
一番そう思うのは、家事の負担が一番大きくなる人は、便利なほうを選択することになるでしょう。便利な家に暮らすと、家事をアシストしてくれますので、家事に奪われる時間が少なくなると家族と過ごす時間や、子どもたちと遊ぶ時間も生まれます。
余裕が生まれると笑顔が生まれますので、家族が円満で生活することが出来ます。
オシャレは便利さを犠牲にしますので、自分はおしゃれな家よりも、家族が楽して暮らせるような便利な家を建てています。