生活が楽になる家に暮らそう
家を建てました!!自分たちの家を建てて、これから快適な生活が送れると思って暮らしますが、思っていた暮らしではなくて、今まで暮らしてきた家と全く変わらないとしたらどうでしょう。
家事や生活自体が今までの家と同じで、夏は暑くて冬は寒い家で生活するのであれば、家が新しくなっただけで、生活環境が良くなったとは決して言えません(汗)
なかなか本当に快適な家に暮らすことなんて難しいことになるのかもしれませんね。
性能がいい家は増えてきていますが、家はバランスよくすべてが整ってこそ安心した暮らせる家になります。
断熱性能はいいのだけれども、サッシの性能が悪いと家の中の温度が変化しやすい。夏は暑く冬は寒い家になってしまう。一方が良くて一方が悪いと、どこかで足を引っ張ることになりますので、家の環境が悪くなります。
全てのバランスがいいと、外気の温度差に影響することなく快適に暮らせます。
外は40度近くあるのに、家の中は、暑さを感じることなく快適な空間になっています。
家に帰宅して玄関を開けると、モワッとして熱気に襲われることもありません。玄関を開けると涼しい空気に迎えられます。
暑い中、外から帰ってから家の中が冷えるのにもの凄く時間がかかる家と、玄関を開けて快適な環境で過ごせる家では全く生活が変わります。
しかも、家のどこの部屋に行ってもほとんど温度差がないのであれば、部屋を出たときに感じる温度差もありません。冷房の効いている部屋からトイレに行こうと一歩出ると、暑さを感じることもなく、トイレで汗をかくこともありません。
体に感じるストレスも大幅に軽減されることになりますし、熱中症やヒートショックになるリスクを軽減することにもなります。
快適に暮らせて命の危険からも守ってくれるからです。
しかも光熱費も安くなりますからね。
電気代もものすごく上がっていますので、家計を圧迫しますし、快適に暮らせて家計に優しい家に暮らすことで、生活自体が楽になります。
毎年この季節がやってきたと思いながら、生活するよりも、家の中では季節を全く感じることが出来ない家に暮らすことで、一年中快適に暮らせます。
家の中が快適ですと、睡眠の質も上がりますし、夏の夜は暑くて寝苦しかったり、冬の朝は寒くて布団から出るのに覚悟をしないと出られない。なんてことが全くありませんので、朝までぐっすり眠ることが出来ます。暑さや寒さで目が覚めることが無くなりますからね。
家の性能が上がることでストレスを感じることなく暮らせます。
快適な家に暮らすことで毎日の生活が楽になります。