寝苦しい夜がやって来ます
6月中旬なのに、すでに連日30度を超えて寝苦しい夜がやって来ます。
熱帯夜になるとエアコンなしでは寝ることも出来ませんし、夜に暑くて何度も目が覚めたり、寝不足で疲れが溜まって、いいパフォーマンスも出来なくなってしまいます。
何かと寝不足になると夏バテになったりとします。
窓を開けて寝ていても寝苦しいし、防犯上も悪い。家の性能が悪いと外気の温度に家の温度も左右されることになります。
早く涼しくならないかと毎日願う日々になります。
家の性能が悪いと暮らしづらい家になりますので、暮らす人が我慢を強いられる生活になります。家の中で四季を感じながら暮らすことになるからです。
夏は暑くて冬は寒い暮らしが当たり前になって、ちょうどいいと感じられる期間はものすごく短くなります。
よく寝たって感じが全くしないと、睡眠負債になってしまいます。
寝苦しい夜が続くと昼間も睡魔におそわれることになりますし、一日中スッキリしないまま過ごすことになります。
快適に暮らせることが出来る家なら、夏暑くて冬は寒いなんてことを感じることなく、快適に暮らすことが出来ます。
最初から性能住宅を建てておかないと、建った後からではもうどうすることも出来ませんからね(汗)
建て直すなんてことはできません。
年々地球温暖化お影響などで平均気温が上がっていますし、夏は40度を超える日もありますから、昔みたいに、扇風機だけで夏を乗り切れる時代はとっくに終わりました。
エアコンで部屋の温度を快適にコントロールしないと、家にいながら熱中症に当たり前になりますからね。
家にいながら命の危険と隣り合わせに暮らしています。
電気代も高くなっていますので、少しでも、節約しようと我慢することが寝不足の原因につながります。
家事の部屋ごとに、エアコンを付けるともの凄い金額になりますので、タイマーで寝ると途中で暑くて目が覚めることになります。そうなると熟睡できません。
もみの木ハウスでは、エアコン一台で快適に暮らせる家になりますので、夜に暑さで目が覚めることも全くございません。朝までぐっすり眠ることが出来ます。
布団も一年中同じもので、替えることなく、家の中の温度変化が物凄く少ない家になります。
一年中素足で半そで半ズボンで過ごせますからね。
一度、快適な家に暮らしで、寝苦しい夜を朝までずっと目覚めることなく寝ることが出来たのなら、夏バテすることなく健康で過ごすことが出来ます。
家の性能で睡眠が大きく変わります。
睡眠の質が向上すると、疲れが残らず昼間のパフォーマンスも向上いたします。