もみの木ハウスに暮らすと生活が変わります
もみの木ハウスに暮らし出すと、生活が劇的に変わります。
今での当たり前の暮らしから、生活スタイルが大きく変わることになります。
今までは、玄関を開けた瞬間、臭いを嗅いでいたその家独特の家のニオイが、もみの木の香りに変わります。
これが暮らしている間ずっと続くことになりますので、生活者やペット臭を気にすることなく暮らすことができます。芳香剤や消臭剤に頼ることなく、もみの木だけの消臭効果で家のニオイが全くしない家になります。
ニオイに気にしながらの生活からおさらばすることが出来ますので、安心して暮らすことが出来ます。急な来客や訪問者にも気を遣いながらの応対になることもありません。
もみの木ハウスでは、一年中素足で生活することが出来ますので、家にはスリッパが全く存在いたしません。履く必要がないものを、わざわざ家に置いておく必要が全くございませんので、スリッパ自体が必要なくなります。なので、スリッパ置きも不要なものになります。
床のマット類も全く不要になりますので、すべての床には段差がなくなる家になります。本当の意味でのバリアフリーな家になります。最初暮らしだしたころには、バリアフリーだったものが、床が冷たいということでカーペットやキッチンマットやトイレマットなどを敷くことになると、敷物の厚みが床よりも高くなりますので、少しの段差でも躓くことになりかねません(汗)
足を引っかけて転倒して骨でも折ったとなると元も子もないですからね。
マット類が全て不要になりますので、マットを買うことも洗濯することも不要になります。
バスマットもなしにお風呂からダイレクトに上がりますので、バスマットを敷くこともしなくていいですし、家族全員がお風呂に入った後にバスマットを乾かすこともしなくていいです。
お風呂から素足でダイレクトに出ることが可能になります。
濡れた床はどうするの??拭かないとカビが生えたり腐ったりシミになったりしないの??
何て不安に感じる方もおられるでしょうが、しばらくすると乾いてしまいますからね。
常識では考えることが出来ない生活になります。
普通の家での生活が当たり前だと感じている方のほうがおおいので、こんな暮らしが本当にできるのかと疑問に感じる方のほうが多い。
実際に暮らしてみて「あ~本当なんだ!!」と初めて実感することになりますので、暮らしてみないと本当のことは分からないことになるのでしょう。
もみの木ハウスに暮らすと、本当に生活が激変することになります。
暮らしてみて初めて理解できる家になるのかもしれませんね。