もみの木ハウスは打ち合わせの時間が物凄く短い!!

「打ち合わせなしで家が建つの~??」

首をかしげる方も多いのではないでしょうか??

普通では考えられない家づくりになっているからです。究極を追求するとこうなりますではなくて、いい家づくりを追求した結果、打ち合わせの時間が短くなってしまった。

が正解になります。

一からすべて決めていかないと、家は完成しないが今の建築業界の常識になっています。

それだけ選択肢がたくさん存在しているからです。

材料メーカーも、たくさんの種類の商品をラインナップしていますからね。

何百ページにも及ぶカタログが、商品のグレードごとに何冊も存在しますからね(汗)

沢山ある中から一つだけを選択することになりますので、打ち合わせの時間はおのずと長くなってしまいます。一つ一つ、つぶしていかないとゴールにはたどり着くことはできませんからね。

お客様の要望をかなえたいと表面上はなっていますが、いいものを勧めていると自負しているのであれば、選択肢がそもそも存在すること自体がおかしい。

建てている家にランクが存在しているから、決め事もお客様ごとに一軒一軒異なることになるからです。

仕様がすべて決まっていると決めることがほとんどありません。

決めるのはキッチンの色やユニットバスの色など一日で終了します。

もみの木ハウスでは、仕様がすべて決まっていますので、床材や壁紙などありとあらゆるものをすべて決めることが全くございません。

決めることがないと、わざわざ時間を割いて打ち合わせをする必要がありません。

選択肢がもみの木一択になるからです。

もみの木が暮らす人のために、自動的に生活が楽になるようにアシストしてくれますので、一番いい材料になりますので、自然ともみの木を使った家づくりになります。

仕様もすべて同じになりますので、もみの木ハウスに暮らしている方が、お話になるのが皆さん一緒のことになります。感じられることが皆さん同じになりますし、生活スタイルも同じになりますので、話される内容も同じなります。

快適な暮らしをしたいのか??自分の要望どおりの家に暮らしたいのかで、家の考え方や打ち合わせに割かれる時間が、大きく変わってくることになります。

最初の頃はワクワクしてくことになるのでしょうが、段々と決めることが増えてくるとうんざりし始めます。自分の時間を奪われることになるからですね。

長い時間をかけて打ち合わせをしてできた家が、失敗したってなることのほうが多い。

家は三回建てないと、理想の家はできないなんて言葉もあるぐらいですからね。

失敗したことを次に生かせる人なんてそう多くはいませんし、また同じ打ち合わせをして、自分の決めたプランやデザインの家に暮らすことになります。

打ち合わせがないということは、選択肢がないからになりますが、自分が自信をもってつくる家だけを建てると、選択肢と打ち合わせが無くなります。

 

 

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。