進化し続けることが重要です
常に進化し続けることが重要だと考えています。
進化をやめてしまうと、そこからよくなることは無くて、現状維持をするのにも大変になってきます。常に同じ状態を保ち続けることはかなり難しくなりますからね。
絶えず進化することを考えていないと、そこから伸びることはありません。
自分ももみの木ハウスに暮らしていて、常にもみの木の家を建てているのですが、いいと思われることは常に取り入れるようにしています。
もみの木ハウスに暮らしているからこそ、わかる事であって、もみの木ハウスに暮らしていなければ、そんなことを思う事もなかったのかもしれません。
住みながら、もっと快適に暮らせるようになるにはこうすればいいんじゃないかなどを、常に考えながら生活しています。一年中快適に暮らせる家で、さらに楽して暮らせないかを考えることにしています。
常に建てている家が最新の物になっていきますので、自分が住んでいるもみの木ハウスは、だんだんと古いタイプのものになっていくことになります。
それがあるべき姿になります。今建てているものが最新のものになります。
OBのお客様からもたくさんの事をお話くださいますので、それを参考にしながらも進化させていくことになります。
もみの木ハウスに暮らしているから出来ることであって、もみの木ハウスに暮らしていなければ、イメージで考えたことしか伝えることが出来ませんし、想像の世界には真実そのものがありませんからね。こうであろうで話すのと、こうです!!で話すのとでは全く異なりますからね。
不要なものはなくしていって、使い勝手のいいものを増やしていく。そうすることによって家がどんどん進化していくことになります。
携帯電話もガラケーからスマートフォンへと進化しているように、家も昔の物よりも時間とともに進化し続けるのが当たりまえになってきます。
流行り廃りのデザインよりも、住み心地がいい家のほうがいいと考えますし、家の性能は上がっているのだけれども、住み心地はそんなに快適ではないでは本末転倒になってしまいますからね。
生活していくうえで暮らす家族が快適に楽して暮らせる家が一番いいですし、暮らす人にアシストしてくれる家ならなおさらいい家だといえます。
今日よりも明日、明日よりも明後日と進化し続けるからこそ意味があることになります。
常に快適さを求めて進化していくのがもみの木ハウスになります。