暮らし方が180度変わる家
今まで暮らしてきた家から、暮らし方が全く変わる家があります。
生活の当たり前が当たり前ではなくなります。普通の家では、絶対にタブーとされることがもみの木ハウスでは可能になります。
常識で考えると信じることが出来ない家になります。
アンビリーバブルな家になりますからね(笑)
お風呂の窓は換気のために開けるのが当たり前。風通しをよくしてお風呂を乾かさないと、カビの原因になります。窓を開けて換気することが当たり前になります。
もみの木ハウスでは、窓を開けることもありませんし、窓を付ける必要すらない様に自分は考えています。我が家のお風呂には窓を付けていますが、開けることは全くありません!!
窓を開けることがないということは、窓が必要でないことになります。
網戸もついていますが、窓を開けることがないので網戸も不要なものだといえます。
窓があると掃除をしなくてはいけませんし、浴槽を跨いだりの掃除はリスクとめんどくささのほうが勝ってしまいます。お風呂につかりながらも気になりますからね。
マンションではお風呂に窓はないタイプが一般的で、どこでも湿気問題に悩ませることになります。常に換気扇を回し続けないといけないですし、扉を開けておくと部屋の中に湿気が入ってきて結露やカビの原因になります。
もみの木には、調湿効果がありますので、お風呂の入り口の扉を開けておくだけで、お風呂が乾きますので窓を開けて換気する必要がございません。
脱衣場もお風呂から出てきた湿気で結露したりかびることも一切ないですからね。
バスマットなしで素足でお風呂から出ます。が、当たり前になります。
床が滑ったり腐ってしまうと思われるでしょうが、しばらくするとすぐに乾きますので、全く心配することもございません。
子どもが家の中で走り回ると、アパートやマンションでは近所に迷惑になるってことで怒ることになりますが、もみの木ハウスではそれがありません。
子どもたちが元気に走り回ることで、もみの木から人の体に良い成分が放出されることになりますので、叱ることもなくなります。
子どもが元気に暮らせる家になります。子どもは元気がいいと言いながら、元気を叱るのは本末転倒といえますからね。
生活をアシストしてくれる道具に頼らなくても快適に暮らせる家になります。
もみの木の調湿効果により、加湿器や除湿器に頼る生活からおさらばできます。もみの木頼りでの生活が出来ます。
もみの木には、「消臭効果」がありますので、生活臭やペット臭を全く気にすることなく暮らせる家になります。なので、芳香剤や消臭剤に頼る必要もなくなる家になります。
一生快適な暮らしが出来る家になりますので、人生そのものも豊かになります。
もみの木ハウスに暮らすと、今までの暮らしが180度変わることになります。