毎日筋トレをする生活がいいのですか??
毎日知らず知らずのうちに筋トレをしていませんか??
何気ない生活の中で重労働を強いられていますが、毎日さぼることが出来ませんので生活している中でおのずと筋トレ生活になってしまっています。
自分ではそんなつもりはなくても自然とトレーニングしていることになります。
若いうちはいいのですが段々と年を取るにつれて生活上大きな負担となってきます。
毎日さぼることが出来ないのが家事です。
さぼるとそのつけが必ず回ってきますからね。
毎日家族の洗濯物をしないといけません。
家族が多くなればなるほど洗濯物の量も増えますし、多くなった分洗濯物に拘束される時間が多くなってしまいます。
洗濯物を洗うのは洗濯機が自動的にやってくれますので、スイッチポンで終わります。
問題は洗濯物が洗い終わってからのことになります。
洗い終わった洗濯物を取り出して洗濯物干場に重たい洗濯物をもって移動しないといけません。
冬になって着るものが多くなればなるほど、洗濯物の量は増えますし、着るものが分厚くなればなるほど重量も増えます。
洗濯物を外に干すのが普通ですので、重たい洗濯籠を抱えて外や二階のベランダに持っていかないといけません。
自然と筋トレをしていることになります。
毎日の事なので当たり前のことで何も苦にはならないと思っていたとしても、だんだんと年を取ってくると重労働に変わることになります。
筋トレ生活をしないといけない大きな原因はそこまで考える方はいないのかもしれませんが、洗濯物は外に干すことが基本的な生活スタイルになってしまっているからです。
洗濯物が家の中で乾けば筋トレを毎日することはありせん。
洗濯機からすぐのところに室内物干しがありさえすれば毎日重たい洗濯物を抱えて移動することはありません。
乾いた洗濯物はそなまま着ることだってできますし、隣接するお着換えクローゼットに片付けると洗濯物の家事が終了します。
外には下洗濯物を取り込んで、たたんで各自の部屋にもっていって片付けるなんてこともしなくてもいいので、ウォーキングをする距離も短くなります。
全てにおいて楽になります。
楽になるということは洗濯物にとられる時間も短くなりますので、自分の時間に余裕が生まれることになります。
半日あれば、洗濯物は家干しで乾いて家干し独特の臭いも全くいたしません。
生活スタイルが変わると、家事に奪われる時間も移動距離もものすごく少なくなります。
家事にとられる時間が少なくなることによって、筋トレをする時間も短くなります。
生活自体が楽になる家になるからです。