ハイブリッドな家
ハイブリッドとは「組み合わせる」何かと何かを組み合わせることによってより快適になります。
一番良く耳にするのがハイブリット車です。
エンジンとモーターを動力とした車で、燃費もよくなりCO2も削減することが出来ます。
燃費が良くなると家計にも優しいのと、CO2が削減されると環境にも優しいものになります。
家も同じでハイブリットな家に暮らすと光熱費も安く抑えることが出来ます。なので、電気やガスや灯油などの使用量が少なくなるとCO2も削減されることになります。
環境に優しい家になります。
もみの木ハウスは、イノスの家ともみの木を組み合わせることによって、ハイブリッドな家になっています。
エアコンがワンフロアー一台で、年中快適に暮らせますので、電気代も安く抑えることが出来ますが、もみの木と性能住宅を組み合わせることによって、生活自体が楽になります。
空気浄化をしてくれますので、家の中の空気がキレイです。
一般的に新築の家の玄関を開けると新築のニオイがしますが、もみの木ハウスでは、もみの木の香りに包まれます。実は、新築のニオイというのはビニールクロスや新建材から化学物質が空気中に揮発したニオイになります。
毎日そのような空気を体内に取り込んだ生活をすることになりますが、そこを気にする方はほとんどいません。
消臭効果がありますので生活臭がしない家になります。
生活臭がしないと玄関を開けた時にその家独特の臭いもしませんし、トイレもトイレ臭がない。
芳香剤や消臭剤に頼った生活からおさらばすることが出来ます。
調湿効果がありますので、家の中に洗濯物を干しても乾きます。
家のどこでも乾きますので干し場を選ばないですし、外に干すことがないので重い洗濯物を運んで干すこともありません。花粉の影響もうけることがない。
もみの木は静電気を発しませんので、埃が溜まることもない。掃除機をかけるだけで家の中がキレイに保たれます。
イノスの家に、もみの木を使うことによってハイブリッドな家になります。
光熱費も安くなりますし、家の臭いもしない、家事が楽になるといった恩恵を生活しながら自然に受け取ることが出来ます。
内装材を変えると家の中の環境も大きく変わります。生活自体も大きく変わることになります。
良い方に働くことになるからです。
一生暮らす家だから快適で楽して暮らせる家がいいですね。
暮らしだしてからしか、わからない事になるからですね。