選択肢があるから後悔することになります。

選択肢がなければそもそも考え悩むことがない。買うのか買わないかの選択肢は一択になるからです。確率が1/2になれば買うのか買わないかの判断だけで、買った後の後悔も少ない。他のものと比べることが出来ないからだ。

選択肢が沢山あると悩むし、買った後からでもやっぱりあっちの方が良かったのではないのか??とずっと悩むことになります。

自分が決めて買ったものに対してずっと考えて悩んでいるうちに後悔することになります。

建築業界も選択して自分の好きな形に家を決めていくことになります。

自分で色やデザインを決めるのが当たり前のスタイルになっています。

自分好みの家になるようになるし、普通にそのスタイルが今は常識になっていますので、誰もそれが当然だと考えます。むしろ選択肢が全くないい家のほうがおかしいとさえ思ってしまうことになるのでしょう。

建材メーカーもたくさんあって色んな種類があり、グレード別に分かれていて、その中に色も何種類も選択をすることが出来ます。パターンからすると何十種類のパータンが存在することになります。

その中からたった一つを選択することになりますので、時間もかかりますし迷いも当然出ます。

色んなことが脳裏を駆け巡りますので、なかなか決めることが出来ない(汗)

これがすべて決まるまでに永遠に続くことになります。決めたあとでも、やっぱり他の色のほうが良かったとか、この色でいいのかななどの様なことを考えることになります。

自分たちが暮らす家を自分たちで決めることは悪いことではない。

自分たち好みの家になるようにですね。そこには会社の思惑も隠されています。

ビジネスなので沢山の受注をとるためには、いろんな好みの人の家を建てないと選択肢がないとなると、たくさんの家を建てることが出来ない。

幅広い層に対応できるように考えられたものですし、建築の事を理解していない素人の営業マンにでも、売れるスタイルとなっているからです。

自分たちが建てる家はt、もみの木一択になります。壁紙もビニールクロスではなくオガファーザー一択になります。

床の種類や色から各部屋ごとのビニールクロスまで、すべてにおいて決めることが全くございません!!

仕様がすべて決まっていますので、考えて悩むことがない。

YESかNOではっきりと判断できることになるからです。

そこには打ち合わせという時間がほとんど存在しません。自分たちの時間を奪われることがない。

自分がもみの木ハウスに暮らしているから、自信をもってもみの木の家しか建てません!!といえるからです。

自分が暮らしてみて本当にいいものだから勧める。わかるお客様だけに特化した家づくりになります。

仕様がすべて決まっていることは選択肢がないことになりますので、考え悩むことがものすごく少なくなります。

もみの木ハウスに来られる方はもみの木一択しかありません。

もみの木一択なのには全てにおいて理由があるからです。

そこがなければ選択肢が増える家になるのでしょうね。

 

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。