もみの木の消臭効果がすごい
もみの木の消臭効果は、いつももの凄い!!と感じます。
特に、夏場に一日外で仕事をして汗を沢山かきます。靴も、通気性のいいものを履いていれば、かいた汗も乾いて、蒸れることも少ないのでしょうが、安全靴の様な、通気性の悪い靴では、蒸れて靴の中の環境は悪くなりますので、ずっと履き続けていると、においがきつくなってきます。
夏の暑いときに、靴下も履かずに素足で靴を履くと、もの凄く臭いがすることになります。
家に帰って、靴を脱ぐと家族全員からもの凄いブーイングを受けることになります。
自分の家族は、自分以外全て女性なので、集中砲火を浴びせられることになります(汗)
娘は特にひどい。
家に帰るなり、ニオイを指摘されて、すぐに足を洗いに行くことになります。
そのままいるとくさい臭い!!といわれ続けます。
以前まで暮らしていた家は、ニオイを言われても、靴のニオイもそのままで、消臭スプレーを靴にかけるぐらいしか対処方法はありませんでしたし、それ以外の事をするすべさえ知りませんでしたからね。
玄関を開けたとき、、家の臭いがしていましたし、下駄箱を開けると靴独特の臭いがしました。玄関自体も、生活臭やら靴の臭いなどが、複雑に混ざりあって、生活臭が我が家の臭いになっていました。
もみの木ハウスに暮らしだしてからは、このような家の臭いは全くしなくなりました。
もみの木の消臭効果のおかげです。
木のニオイで、靴の臭いや生活臭を胡麻化しているのではありません。
ヒノキの様に、木自体のニオイがきつければ、他の臭いが胡麻化されるではなくて、もみの木は、もみの木自体が消臭してくれますので、ニオイが消えることになります。
もみの木の切り端(端材)を靴の中に入れていると、臭いが消えます。
自分自身で自分の靴で確証を得ていますので、間違いはありません。
今まで、臭いは仕方がないものとし、靴が臭くなると洗って外に干していましたが、革靴などは洗うことが出来ません。
作業靴やゴルフシューズは通気性が悪いので、蒸れて細菌の繁殖が活発になり、臭いにもつながります。
今までどうすることも出来なかった靴の問題、、もみの木が解決してくれます。
家に帰って、靴が臭かったり家族からクレームが出ると、娘に「靴の中にもみの木入れといてよ!!」って言われます。
娘も、もみの木の消臭効果がすごいことを知っています。
我が家の臭いあるあるになります。
普通の家の下駄箱は、扉を開けると靴の臭いがモワット広がりますが、もみの木ハウスの下駄箱は、扉を開けるともみの木の香りが漂ってきます。
くさいニオイと、もみの木の優しい香りでは大違いですからね。
何もしなくても、もみの木が勝手に消臭してくれますので、芳香剤や消臭剤に頼る必要が全くなくなりますし、買う必要さえなくなります。
トイレも同じことになりますので、ニオイもなくトイレという空間が快適で、キレイな空間になります。
もみの木の消臭効果がすごいというお話でした。