生活スタイルが180度変わる家
生活スタイルが今まで暮らしていた家から、180度変わる家に住んだ方は少ないでしょう。
何が大きく変わるのか??
今まで暮らしていた家から自分たちが建てた家に引っ越しして、新しい生活がスタートしても、今までの家と暮らし方はそのまま変化せずに、収納の位置が良くなったり家事導線が短くなったぐらいで生活自体が何も変わることはありません(汗)
今まで必ず必要だったものが不要になるとか、家事が激変する家があるのであれば、だれもが住みたいと感じるはずではありますが、いかんせん知名度と認知度が低ければ世の中ではなかなか出会うことが出来ない家になります。
真実を書いても本当なのか??
暮らしを楽にしたいと本当に心から願う人にしか、巡り合わないのかもしれませんね。
普通の家では当たり前に必要なものが、全く不要になるので生活スタイルがあるとないでは全く異なることになるからです。
玄関を開けるとすぐに違いが分かります。
家の臭いがしない!!
どこのご家庭でも、玄関を開けると必ず生活臭やペット臭や芳香剤やアロマなど、その家独自の家の臭いが必ずいたします。
玄関を開けたときの家の臭いが全くしない。するのは、もみの木のほんのりと甘い香りだけ。
どこの家でも同じ香りがする。
家の中には、カーペットやマット類の敷物類が一切ありません。
トイレマットやバスマットさえも存在しない。
床は、もみの木のフローリングだけで敷物が全くない家になります。
敷物がないと、敷物を選択する必要もないですし、掃除するのにも敷物をよけて掃除してまた敷物を敷くことになります。この行為自体も全く不要になりますし、敷物自体が不要になりますので購入することもありません。
マット類が不要な家になりますので、床が冷たくて足の裏から体温を奪われることがありません。湿度が高いときにでも床がサラサラしていますので、一年中素足で生活できる家になりますので、スリッパが不要になります。
一年中窓を開けることがほとんどない家になります。
暑い時期や春や秋の心地良い日は窓を開けて家の中を喚起いたします。
もみの木ハウスでは、もみの木に空気を浄化してくれる機能がありますので、家の中の空気を入れ替えることをしなくてもいい。
最近は黄砂やPM2.5ヤ花粉などもたくさん飛んできますから、外の空気のほうが汚れています。
焼き肉をした次の日でも、家の中が焼き肉の臭いが残っていることが全くありません。
もみの木が消臭もしてくれるからです。
もみの木ハウスに暮らしだすと、以前まで暮らしていて家とは生活スタイルが180度変わることになります。
もみの木ハウスは、一年間に建てることのできる棟数が限られていますので、圧倒的にマイナーな家になります。
暮らしてみて初めて気づくことが多い家になります。
聞いていたことが本当だったと実感しないと本当の良さは理解できないからです。
信じることが出来る人しか経験できない家になります。