貴方の家のエアコンは何台ありますか??
貴方の家のエアコンは何台いありますか??
散歩していたり、車で走っていると室外機の数や壁からのエアコン配管が出ているのが目につきます。各部屋に一台が常識になっています。
エアコンの数が多いほどお金持ちではありません。必要だから付けていて自然も子どもが大きくなるにつれて必要になってくるからです。
年々夏の気温が上がってきて毎日がうだるほどの暑さになっています。
外にいると溶けてしまいそうなほどで汗が噴き出てきます。
家の中も気温も上昇しますので、エアコンなしでは生活することが出来ません。
窓を開けても外の温かいい空気が入ってくるだけで涼しいとさえ感じることが出来ません(汗)
しかも日本の夏は湿度が高いので体感温度も上昇します。
エアコンを付けずにいると家にいながら、熱中症のリスクが高くなります。
電気代が高いのでエアコンを付けづに、我慢していいると熱中症になってしまいます。
熱中症に気を付けてください!!エアコンを使用して部屋を涼しくしてお過ごしください!!
とTVのユースや天気予報士さんも言っています。
家にいながら命の危険な状態と隣り合わせになります。
地球温暖化で平均気温が上昇しています。年々熱くなっていきますし、地球温暖化の影響で大きな災害も起こるようになってます。
もうエアコンなしでは暮らせない。
暑さから身を守るためにもエアコンが必要になりますが、家の性能によってエアコンの台数も大きく異なることになります。
今や各部屋にエアコンが当たり前になっています。
家の性能がいいとエアコンの台数も大きく削減されることが出来ます。でも世間一般では各部屋にエアコンは一台が定番ですしエアコンが、稼働している部屋は涼しいですが、そうでない部屋はものすごく暑い。
部屋から一歩出るとその瞬間から汗が噴き出してきます。
部屋を出るなり「暑」って思わづ言葉が出てしまいます。
断熱性能がいい家だと家の中の温度が、外気による影響を受けることが少ない。
家の中の温度差が少ない家になります。
エアコンをかけても設定温度を夏なら高く、冬なら低くで快適に暮らせることが出来ます。
エアコンの設定温度を一番低くすることもないですし、高めで設定しているだけで快適に暮らすことが出来ます。
エアコンも部屋の大きさに合わせあ物を買う必要もなくなります。
大きなリビングには大きなエアコンが当たり前が、普通の考え方になります。
家電店に行ってもまず部屋の大きさを聞かれてそれならばこの大きさのエアコンですねと、部屋の大きさでエアコンが決まります。
店員さんんも図面や部屋の大きさを聞いて判断いたします。
もしも冷えが悪かったらと考えると少し大きめのものを選びがちになります。
エアコンは大きくなればなるほど価格も上がっていきますので大きなLDKになるとおものすごく大きなエアコンが必要になってきます。
まだ寝室や子ども部屋にも一台づつエアコンが必要になります。
エアコン代だけでもものすごい金額になりますし、取り付けるのにもお金がかかります。
家のエアコンをフル稼働させると光熱費がものすごく高くなって、請求書を見て愕然とすることになります。
そんな経験ございませんか??
光熱費が急騰していますので、請求書を見るのが怖いのではないでしょうか??
エアコンをこまめに切るとか我慢するようになると、家の中の温度がものすごく上がって熱中症の危険度も上昇いたします。
性能のいい家ならエアコン一台で快適に暮らすことが出来ます。
一度冷やされた家は魔法瓶の様に長い間一定の温度を保ってくれるからです。
エアコンの数も少なくて光熱費も安く抑えることが出来ます。
快適に暮らせる上にお金も節約することが出来ます。
エアコンの数で家の性能がわかることになります。