たかがフローリングされどフローリング!!

床材を重要視して、家づくりをしている会社はほとんどない。

フローリングをは、見た目やお客様の好みで決めることになります。

フローリングの性能で決めることは、まずない。

選択肢が決まっているとか、お客様の要望で無垢材がいいということで、何にするのかは決まります。

決めるにしても、色で決めることになるので、フローリングの性能がうんぬんで決めることは全くありません。

これが建築業界の常識になっています。

誰もが、フローリングが、それほど重要だとは認識していないからです。

お客様も何も疑問に感じることなく言われたままにフローリングを決めます。ていうか色を選ぶが、正解になるのでしょう。

寝るとき以外は、常に体のどこかが触れていることになります。

一番多く触れる時間が長いのが、足の裏になります。足の裏から感覚が伝わってきます。

誰もがフローリングで、生活が大きく変わることを知りません。

生活が楽になるし家事自体もものすごく楽になる。そうなると、ストレスも軽減されますし、もう他のフローリングでは考えられなくなります。

他のフローリングでは、生活できなくなるぐらい劇的に変わるからです。

湿度が高いときには、一般的なフローリングだと、表面が湿気て素足で歩くとペタペタと張り付いて不快感を感じます。

冬はフローリングが、ものすごく冷たく感じます。

床が冷たいので、床暖房なる高級システムを使う家もあります。

スリッパなしでは暮らせない家になります。

フローリングにジュースをこぼしてしまうと、すぐに拭かないとシミになってしまうので、急いで対処することになります。こぼした人は怒られるし、フローリングを掃除する人も「も~何してるの」ってなります。

こぼしてしまった人が「早く拭きなさい!!」と叱られることになります。

どちらの立場の方もストレスが溜まります。

夏にヒンヤリとしたフローリングの上で昼寝をすると、体が冷やされて気持ちがいい。

気持ちよく寝ますが、目覚めると自分のかいた汗が原因で、フローリングがべっちょりとして不快感を感じることになります。かいた汗をフローリングが吸収してくれないからです。

多くのフローリングは表面がコーティングされていますので、湿気や水分を表面で遮断してしまいます。全く機能していません。

水分を吸ってくれるフローリングなら、このようなことが全く起こりませんので、ストレスや不快感から解放されます。

ジュースをこぼしても、水をかけてふき取って乾くとシミにもなりません。ソースや醤油をこぼした時でも、全く慌てることもなく水をかけて、ふき取るとキレになります。

トイレも尿が飛び散っても、水をかけてふき取るとキレイになります。トイレっていうニオイが全くしません。

フローリングで生活が大きく変わることを知っている人は、ほとんどいない!!っていうのは、

フローリングは内装材の一部で、見た目のデザインとして見られているからです。

床材が変わると生活環境が劇的に変化いたします。

 

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。