今年は梅雨もまだ明けてはいないのに、35℃を超える日が何日も続いています。

真夏ならわかるのですが、年々夏は暑くなってきていますし、熱帯夜だと寝苦しく睡眠の質も悪くなり疲れが取れずに体力もだんだん落ちていきます。気力や集中力も低下して体がだるく感じることになります。

夏バテの原因になります。

地球温暖化の盈虚なのか、段々と地球の平均気温が上昇しています。

家の中では、エアコンをかけずには生活することはできません。

一日中エアコンをかけることになって、ヒートアイランド現象を引き起こすことになります。エアコンの室外機から放出される熱で、外気温度が上昇してよけいに気温が下がらない状況になります。

電気代もものすごく高くなっていますので、節約しようとエアコンを我慢すると少し動くだけで汗だくになりますし、電気代を安く抑えようと新しい省エネタイプのエアコンを買い替えることになります。大手家電量販店に行くと家中のエアコンまとめ替えの広告を目にします。

複数交換するとメインのエアコンが半額になる。

台数によって割引率が異なったりしています。

家には複数のエアコンが存在しているのが当たり前になっています。

LDKに超大型のメインのエアコンがあって、寝室や子ども部屋などに一台ずつあると、何台も買い替えることになります。これだけでも、そうとうの費用がかかりますし、すべて稼働させると電気代も稼働させた台数分はかかることになります。

エアコンを使わずには暑い夏は乗り切れませんし、家の中にいながら熱中症の危険にさらされることになりますからね(汗)

小さな子どもやお年寄りが影響を受けやすい。

家の断熱性能が悪いと、家の中の温度差が大きくなります。家の中の温度差が大きいと夏暑く冬は寒い家になりますので、家に帰ると灼熱地獄だったり、極寒の世界だと急速に冷やしたり温めることが必要になりますので、光熱費が自然と高くなってしまいます。

年々の温度上昇で、衣生活閑居も変化してきましたし、家を一日中開けっ放しでいる家はほとんどありません。昼間は閉めっ切って家にいない所も増えています。

家の性能がいいと家の中の温度差が少なくなります。

温度差が少ないとエアコンをフル稼働することが無くなります。

エアコンを付けるとすぐに涼しくなりますし、設定温度も夏なら高くして冬は低くても快適に暮らせます。

もみの木ハウスでは、エアコン一台で一年中快適に暮らせることが出来ます。

家の中に何台もエアコンがいりません!!

外皮計算を全棟していますので、どの大きさのエアコンで快適に暮らせるのかが計算ではじき出すことが出来ますので、大きなエアコンが不要になります。

エアコンが古くなって買い替えるときも、コンパクトなエアコンを一台交換するだけでいいので、ランニングコストがものすごく安く抑えることが出来ます。

快適に暮らせる家では、命の危険のリスクとお財布にも優しい家になります。

 

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。