家の中が散らかって片付かない。

誰も手伝ってくれない。

自分は片付けが苦手だ。

段々と自分に言い聞かせてしまうことになってはいませんか??

片付かないのは誰のせい??

私が悪いの??誰も手伝ってくれないから片付かないの??

片付かないのは自分のせいだと勝手に決めつけてはいませんか??

いくら片付けても片付けても家の中が散らかる。子どものおもちゃや洗濯物、買い物したものがそのままになっていませんか??

全ては自分や手伝ってくれない家族のせいだと思い込んではいませんか??

そんなことは全くありません!!

片付かないのは家の性能のせいです。

片付けやすい家のシステムになっていないので、家の中が自然に散らかってしまうことになります。これはあなたのせいではありません!!

家の中が散らかってしまうとどうしても自分が片付けが苦手だと思ってしまう場合があります。家の中が散らかっているとイライラもしますし、些細なことで喧嘩にもなってしまうことになります。

したくないケンカもだんだんとヒートアップしていくことになります。

そうなるのも家のせいです。

家が片付けられない様になっているからです。そこに気付くことが出来たのは、もみの木ハウスに暮らしだしてからになります。家事が楽になるシステムで家づくりをしていますので、自然と家事が時短になりますし勝手に家の中が片付くことになります。

自分が以前まで暮らしていた家は、どこの部屋も片付かない散らかった家で、些細なことで喧嘩になっていました(汗)

一般的なオーソドックスな家だと、どうしてもシステム上の問題もありますし、収納が少なく押し入れしかなかったりしますからね。

片付けようとしても片付かない。そもそも収納スペースが物に対して少ないことになります。押し入れは布団を収納することを目的としていますので、本来の収納の目的から大きくかけ離れてしまうことになっています。なので、そこに衣類や他の物を収納しよとしても無理が生じることになります。

そこに襖や扉があることで、多少散らかってぐちゃぐちゃになっていても、閉めてさえいれば片付いたように見えますが、扉をあけると「なんじゃこりゃ」となって、一からきれいに片付けないと整理整頓ができないことになります。

衣類を片付けるところも、家族ごとに部屋や収納が違う場所にあると、各自の洗濯物をその収納場所ごとに片付けないと家の中が散らかることになります。

階段やソファーの上に置きっぱなしになり、段々と家の中が散らかっていくことになります。

家族全員の衣類やかばんなどを、一か所に収納できるスペースがあればそこですべてが完了します。その収納に扉がなければ開ける片付ける閉めるといった工程の中の、開けると閉めるが無くなりますので障害物が二つなくなることになります。

そして、全てが見えてますのできれいに整列して収納することになります。収納する場所も家族ごとに分かれていますので、どこに何を収納するかが一目でわかることになります。

どこにしまったのかなんて探し回ることもなくなります。

見た来たい服がすぐにわかりますので、誰でも自分で身支度が簡単に出来ることになります。

普通の家では、扉がないとニオイが衣類に移ったり、湿気でカビたりしますが、もみの木が消臭や調湿してくれますので扉も全く必要がなくていいことになります。

内装材が変わるだけで家の中が片付くことになります。

家が片付かないのは家のせいであって決してあなたのせいではありません!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。