工事中の、ちょっと変更してほしいとか、追加工事などをすると、最後に支払う予算が大きく異なってしまうことになります。

普通会社では打ち合わせがものすごく多い。

一から十まですべて決めないと家が完成しませんからね。

全て自分で決めることになるのですが、工事中に気が変わって変更したり、追加工事が出ると、最初に思っていた予算よりもはるかにたくさんのお金が必要になることになります。

請求書が来てから慌てることになります。

最初の予算で、MAX住宅ローンを組んでしまっていると、もうそれ以上増やすことはできませんので、少しでも余裕をもって置くことも必要になります。

最後にこんなはずじゃなかったのになんてことにならない様にです。

新しい家に引っ越しすると、何かと費用が掛かりますし、何かとよけいな出費がかさむことになります。全てが新しくなると、今まで使っていた物を新調したり致しますからね。

そこを見越して最初から予算内で収まるようにしていかないといけません。

全て自分たちが決めるのですから、商品のグレードによっても価格が変更していくことになります。選択肢が多いのがごく一般的な会社になります。たくさんの商品の中から一つだけ選ぶのですから、悩んでなかなか決めることが出来ません。これとこれのどちらかから選んでください!!だと悩むこともものすごく少なくなるのですが、今の業界では、選択肢が多くあるほうがいいようにさえなってしまっています(汗)

ビニールクロスの様に、分厚いカタログの中から選んでください。見れば見るほど深みにはまっていくことになります。これもいいあれもいいで決めることが出来ませんし、天井と壁で分けたり部屋ごとに変えることになります。そこでも、天井と壁を変えるともの凄いパターンになりますので、決めないといけない種類も多くなってきて何が何だかわからず最後にはもうどうでもいいやってことになってしまいがちです。

もみの木ハウスでは、使用するものが全て決まっています。なので、打ち合わせがほとんどない会社になります。

え~そんなので大丈夫??と思われるかもしれませんが、全て決まっていますので打ち合わせが格段に少なくなります。

もみの木とオガファーザーしかありませんので他の選択肢が全くなくなるからです。

自分がもみの木ハウスに住んで、これは今まで使ってきた木の中で一番の良さを実感しています。

そこで暮らす家族が、健康で幸せに暮らしてほしいからです。

そうなるためには、もみの木を知り尽くした自分たちにすべて任せて欲しい。

そうなると、最初に決めた予算で済むことになりますし、工事中にああだこうだと悩むこともなくなることになります。

全てをお客様が決めるシステムになっている会社で建てると、打ち合わせがものすごく多くて決めることが沢山あって、結局悩みすぎてストレスさえも感じてしまうことになってしまうのでしょうね。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

もみの木の家をイベントで体感

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。