工事中の変更は予算が変わることになる
工事中の、ちょっと変更してほしいとか、追加工事などをすると、最後に支払う予算が大きく異なってしまうことになります。
普通会社では打ち合わせがものすごく多い。
一から十まですべて決めないと家が完成しませんからね。
全て自分で決めることになるのですが、工事中に気が変わって変更したり、追加工事が出ると、最初に思っていた予算よりもはるかにたくさんのお金が必要になることになります。
請求書が来てから慌てることになります。
最初の予算で、MAX住宅ローンを組んでしまっていると、もうそれ以上増やすことはできませんので、少しでも余裕をもって置くことも必要になります。
最後にこんなはずじゃなかったのになんてことにならない様にです。
新しい家に引っ越しすると、何かと費用が掛かりますし、何かとよけいな出費がかさむことになります。全てが新しくなると、今まで使っていた物を新調したり致しますからね。
そこを見越して最初から予算内で収まるようにしていかないといけません。
全て自分たちが決めるのですから、商品のグレードによっても価格が変更していくことになります。選択肢が多いのがごく一般的な会社になります。たくさんの商品の中から一つだけ選ぶのですから、悩んでなかなか決めることが出来ません。これとこれのどちらかから選んでください!!だと悩むこともものすごく少なくなるのですが、今の業界では、選択肢が多くあるほうがいいようにさえなってしまっています(汗)
ビニールクロスの様に、分厚いカタログの中から選んでください。見れば見るほど深みにはまっていくことになります。これもいいあれもいいで決めることが出来ませんし、天井と壁で分けたり部屋ごとに変えることになります。そこでも、天井と壁を変えるともの凄いパターンになりますので、決めないといけない種類も多くなってきて何が何だかわからず最後にはもうどうでもいいやってことになってしまいがちです。
もみの木ハウスでは、使用するものが全て決まっています。なので、打ち合わせがほとんどない会社になります。
え~そんなので大丈夫??と思われるかもしれませんが、全て決まっていますので打ち合わせが格段に少なくなります。
もみの木とオガファーザーしかありませんので他の選択肢が全くなくなるからです。
自分がもみの木ハウスに住んで、これは今まで使ってきた木の中で一番の良さを実感しています。
そこで暮らす家族が、健康で幸せに暮らしてほしいからです。
そうなるためには、もみの木を知り尽くした自分たちにすべて任せて欲しい。
そうなると、最初に決めた予算で済むことになりますし、工事中にああだこうだと悩むこともなくなることになります。
全てをお客様が決めるシステムになっている会社で建てると、打ち合わせがものすごく多くて決めることが沢山あって、結局悩みすぎてストレスさえも感じてしまうことになってしまうのでしょうね。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YouTubeやってます!!!
【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
モデル見学やってます!!予約受付中!!