メンテナンスは何につけても必要になります。

車は、オイル交換を定期的にしないとエンジンが焼けてしまいます。車検も決まった期間ごとに受けなくてはいけません。メンテナンスをしないと快適に動いてはくれません。どこか不具合が出て走行中に止まってしまう事だったりますし、何もしないで乗り続けていると壊れてしまうことになります。

人の体も同じで、メンテナンスをしておかないと病気になってしまいます。

若い時の不摂生や生活習慣が悪くなると、40代半ばぐらいからだんだんと調子が悪いところ出てきます。健康診断を受けることになるのですが、不摂生が原因なのか体にガタが来ているのか年齢のせいなのか原因は分かりませんが、要検査や病院で診察してくださいなどと診断結果にかかれていることが多くなってきます。。自分の経験であるのですが、体の調子は悪くはないのだけど検査の結果が悪い(汗)

家族に言われて病院に行くことになります。体の不調が結果で分かりますが、専門のお医者さんに診てもらわないと、何がどう悪いのかなんて自分の判断ではわかりません。そこで体の調子を整えるようにだったり、数値を改善するために薬を処方されてりもします。

もっと悪いとカメラを体の中に入れて検査をすることさえあります。

数値が悪くなると体のどこかが不調をきたしていることになります。

そこを維持したり改善するように病院に行くことなります。

車や体にもメンテナンスが必要なように、家にもメンテナンスが必要になってきます。

メンテナンスを怠たると、快適に暮らすことが出来なくなってきますし、家の寿命にもかかわる構造材が損傷を受けると大改修が必要になります。

そうならないためにも、定期的なメンテナンスが必要になります。

もみの木ハウスはイノスの家ですので1年、2年、5年、10年の定期点検がついています。

定期点検することで、家のメンテナンスをすることが出来ます。悪いところがあれば、そこで改善することになりますし、住友林業ホームテックによる第三者機関での診断になります。

10年以降は5年ごとに点検が受けられます。最長で50年目まで有償で点検を受けることが出来ます。

安心のメーカー品質が付いてくることになります。

家を建ててからメンテナンスをしている家ってそんなにはありませんので、家の調子が悪くなってから初めて気づくことになったり、家のメンテナンスが必要になることは、営業マンがやってきますので、そこで家のメンテナンスが必要だと気づくことになります。

そこではじめて気づくよりも、定期的に点検して安心して暮らすことのできる家の方が遥かにいいとは思いませんか??

処置が遅れれば遅れるほど傷口が広がりますし、手遅れにならないためにもメンテナンスすることが必要だといえます。

 

もみの木ハウス通信チャンネル

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

YouTubeやってます!!!

 

【もみの木の家】モデルハウス
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

モデル見学やってます!!予約受付中!!

 

藤田 泰弘

自分自身がもみの木の良さをお客様に伝えるためには、もみの木の家に住んで体感するために、自宅兼モデルハウスを建てました。
住んでみないと良さも分かりませんし、お客様に良い物だと言いきることが出来ません。
住んでみて一番驚いたことが家干しで洗濯物が乾く事です。
乾くとは聞いていたものの、住んでみて本当に乾くことに衝撃を受けました。普通の家とは次元が異なります。
住みだしてからの感動や発見が無茶苦茶多い家です。
言葉では説明できませんのでとにかく体感してください!!
いつでもWelcomeです!(^^)!

もみの木ハウスの資料をお届け!

もみの木ハウスの家づくりがよくわかる資料を無料でお届けしています。資料をご希望の方は以下のボタンよりお申し込みいただけます。
もみの木ハウス・ひょうご 資料請求

資料請求はこちらから

開催予定の見学会・イベント

【毎月開催】もみの木の家 勉強会

もみの木ハウス協会の会員ブログ

「もみの木ハウス・鹿児島」のブログ
「もみの木ハウス・新潟」のブログ
「もみの木ハウス・大阪」のブログ
「もみの木ハウス・和歌山」のブログ
「もみの木ハウス・宮崎」のブログ

SNSやってます!

Facebook:公式ページ
Facebook:個人
インスタグラム:個人

お願い

最近「もみの木」という事を売りにしたグッズ等を売り出しているお店があるようです。弊社が扱うもみの木とは関係はありませんのでお問い合わせは販売しているお店にお願いします。フォレストバンクのグッズはネットともみの木の家を建てる会社でしか販売いたしておりません。

正規商品は「のんき工房」までお問い合わせください!!

また、フォレストバンク製品に似せたもみの木の床等が出回っているようです。人工乾燥材のもみの木は不思議な力は無いかもしれません。正規なもみの木は「フォレストバンク」の製品を、「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入される事がよろしいかと思います。現在、9社ほど偽りのもみの木を扱う会社を確認しています。(平成28年9月に9社目を確認しました。社名を確認したい方は連絡いただければお知らせいたします)

もみの木が「フォレストバンク」製品かを今一度お確かめください。悲しいお問い合わせが来ております。正規品は「健康な住まいづくりの会」の正規会員よりご購入された方が安心です。騙されない事を祈りますが、欲が騙します。お気を付けください!!

ご注意

フォレストバンクのフォレストキングなどの商品は普通の商材ではありません。お問い合わせは知り得た人、もしくは会社にお願いいたします。それ以外にお問い合わせをする場合、販売できなくなる可能性が有ります。

また、弊社でもみの木の家をご検討される場合、事情によりお断りする場合がございます。もみの木は他でも入手可能です。そちらでご検討ください。お願いいたします。

家づくり情報サイト「コダテル・兵庫」で当社が紹介されました。